※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

介護職から他業界へ転職を考えています。経験が介護のみで、勇気が必要です。転職経験のある方の話を聞きたいです。

介護職から全く違う業界へ転職した方いらっしゃいますか?
前々から転職を考えています。
今はユニット型特養にいますが訪問介護も興味があります。

今まで専門学校卒業してから
ユニット型特養→ユニット型特養(別な施設へ転職)→デイ→ユニット型特養
とほぼほぼユニット型特養しか経験してないのですが
ほぼワンオペで日勤(30分のみ時短。ほぼ日勤フル)で
介護度も高い人が多く、人間関係も微妙で疲れてきてしまいました...
(今の職場でパートになることは考えていません、人間関係も微妙なため辞める方向です)

今まで介護しか経験してないので他の業界にいくのも
すごい勇気がいるなぁと思っていて...
なかなかピンとくる求人もなくて
介護職から思い切って他の業界へ転職した方いらっしゃいましたら、お話聞きたいなぁと思いました😭

コメント

deleted user

介護職から建築系の仕事に転職しました😊

パソコンで図面などを書くcadオペのような仕事です🏠
(事務仕事もしていました。)

私も未経験で転職は勇気が無かったので、退職後、職業訓練で勉強し、実習先で声をかけてもらい、そのまま就職しました!

  • あ

    そうなんですね😳
    職業訓練中は仕事はしてない?ですよね?🤔
    ハローワークも行ってて未経験者向けの講座とかあるので気になってはいました🤔

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    仕事していないです!
    訓練期間中は、受講給付金をいただいていました🙇‍♀️
    (5ヶ月間)

    介護職時代はお給料がもともと少なかったのもあって…あまり差がない金額を受け取っていました。

    当時、私は未婚だったのですが、お子さんをお持ちのママさんもいましたよ!😊

    • 7月22日
  • あ

    そうなんですね🤔
    たしかに介護職給料低いですもんね💦
    検討してみます☺️

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

他の業界になるのか接客業がやりやすかったですよ😊
介護4年ほどでカフェでバイトしてました
介護ほどしっかり稼げませんが、暇だと早上がりなどあるので…
カフェが好きだった私には合ってました

妹も7-8年ほど介護にいましたが、今はストレッチトレーナー?になってます!
結局接客ですね😅

  • あ

    カフェ良いですね☺️
    私もそういう仕事憧れてますが、私の地域では時給が安いなぁというのと、出来れば土日祝休みがいいなぁと思っていて😭
    もう一度介護にしようかなとも思いますが結局同じことの繰り返し?になってしまいそうで😓
    いっそ他の業種に行くべきか...とても迷ってます😭

    • 7月22日