※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてい
妊娠・出産

妊娠15週目で元気で安定中。次の検診が待ち遠しいです。中期検診の過ごし方について教えてください。

みなさん次の検診まで待ち遠しくないですか?
今日から15週です。こんにちは^_^

13週くらいから悪阻が落ち着き、今はすごく元気で妊娠前とほぼ変わらない生活ができています。
痛みや出血などのトラブルも全くなく順調と思うのですがまだ安定期には入ってないということもあり、今赤ちゃんがどんな状態なのか次の検診まで待ち遠しくてたまらないです。
お腹がなんとなくふっくらしてきたので、ここにいるんだろうな〜というささやかな実感はあるのですが(^_^)
前回の検診が1月21日(12w2d)で、次は2月20日の16w4dの日です。
みなさん検診が月1回の中期はどのように過ごされていましたか(^_^)
カテ違いだったらすみません(^_^;)

コメント

鮎

ちょうどいま、4週に1回の検診です。
不安になりますよね💦私は切迫流産したこともあり、安定期に入ったのにちょっとお腹がチクチクするだけでも不安でいっぱいです…。お腹いっぱいになって胃が膨らんでるだけでも、「いまお腹張ってる!?」と思ったり😅

なので、不安すぎるのでエンジェルサウンズ買おうと思ってます( ̄▽ ̄;)
ついさっきAmazonでポチりました。ママリでも、使って安心できたというかた多いので、不安が解消されることを期待してます!

• みきてい

みきてい

コメントありがとうございます♡同じくらいの時期ですね(*^ω^*)
    前回までは2週に1回だったのですごく長く感じますよね(>_<)
    でも同じように不安に思ってる方がいてそれだけで少し安心しました〜!わたしもエンジェルサウンズ、ググってみます(*⁰▿⁰*)

• 2月9日
ももも

その時期懐かしいです😌🍀
私も次の検診が待ち遠しくて…とても長く感じました😣💦
赤ちゃんが元気か心配で、エンジェルサウンズを買おうか迷いましたが、そうこうしているうちに胎動がわかるようになり、安心出来ました😊✨
ご心配でしたらエンジェルサウンズアリだと思います!あとは赤ちゃんを信じてゆったり過ごされたら良いと思いますよ☀ご主人とお出掛けの予定を立てたり、性別がわかったら赤ちゃんグッズを手作りしたり…今しか出来ないことを楽しんでください😄👍

• みきてい

みきてい

コメントありがとうございます^_^
    たしかに性別はどっちだろうとか名前どうしようとか考え出すと、不安より楽しみが大きくなります!前向きな気持ちでいれば大丈夫ですよね(*^^*)
    もももさんは40週なんですね!無事にお子さんが産まれてくることを願ってます(o^^o)

• 2月9日
イルカ

確かに待ち遠しいですね。
自分は赤ちゃん用品を見たりとかして、楽しんでいます。
幸福感が湧きます😊

• みきてい

みきてい

ありがとうございます^_^
    赤ちゃん用品見たりするのいいですね!まだ気が早いような気がしてそれはまだでした〜(^_^;)わたしは妊娠に関するアプリとかコラムとか読んだりしてますが、不安になるような記事もあるので、もっと楽しいこと考えようと思いました( ´▽`)

• 2月9日
ゆりちゃそ♡

時期が近かったので思わずコメントです♡
今日15w3dです(^^)
次の検診やっと来週です!
本当に待ち遠しいですよねー(*´ω`*)
15w入ってお腹はどんどん成長してるのでここにおるよねー。と思いながら過ごしてます🤗でも不安ですよねー(>_<)
早く胎動感じたいですね♡
全然答えになってませんがコメント失礼しましたー💦

• みきてい

みきてい

わぁー近いですね(*⁰▿⁰*)わたしも親近感で嬉しいです♡
    そう、お腹が出てきてようやく「何かがいる感」しますよね(´∀`)
    胎動楽しみです♡
    ありがとうございます^_^

• 2月9日
しずく

ちょうどおなじくらいですね^ ^
凄くわかります!不安で待ち遠しい、、泣
わたしもすっかりつわりも収まりとても元気になりました。安定期にも入ったけど前回の流産がトラウマでもし今お腹の中で赤ちゃんが、、、とかって考えて怖くて早く検診に行きたくてしかたないです。
お腹も出て胎動も感じれれば安心できるんでしょうね、、^ ^

• みきてい

みきてい

コメントありがとうございます(^^)
    私は今日ちょうど、1ヶ月ぶりの検診でした!無事にすくすく大きくなってて先生にも正式に安定期って言ってもらえて、とっても安心しました(^^)♡
    chocoさんの赤ちゃんもきっと元気でいてくれてると思います!お互い早く胎動を感じられるようになるといいですね(^^)

• 2月20日