※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が家族に執着し、様々な行動に困惑しています。どう対処すべきか悩んでいます。

私たち家族に執着(?)するママ友が怖いです😢
そのママ友は、旦那の同級生&親友の奥さんです。

まず、違和感を感じた事を箇条書きで書きます。

1. 息子の事を異常なくらいに褒める
「二重で整ってて可愛い、うちの子は一重だから可愛くない」「本当に二重が綺麗で羨ましい」「自分の息子にしたいくらい可愛い」と何度も言ってきます。自分の息子の目の前でも私の息子を褒めます。

2. 持ち物をほとんど真似される
息子の洋服や靴など、とことん真似して来ます。
双子みたいだねーって言われるのもイライラします。
1度だけ真似されないようにハイブランドのものを購入したらフリマで買ってそれすらも真似されました...

また、私はロレックスを自分へのご褒美に購入して大事にしています。その時計が可愛いから私も買いたいと旦那さんに直談判して大喧嘩したという話を聞いてゾッとしました。

3.私の旦那に頻繁に連絡する
どこ行ってたのー?今日何食べた?など私ではなく旦那に連絡します。旦那は基本返信しないのに、懲りずに連絡してきたり、買い物連れてってとかも言ってて頭おかしいと思いました。笑

4.仕事していることに対して嫌味を言ってくる
我が家は、わたしが大黒柱で平日は夜遅くまで働いているのですが、「お母さんが働いてたら子供寂しがるでしょ」とか「平日ランチとか行けないの寂しい」など言われます。
なんで旦那さん働かないの?とか言われたり、面倒です。

また私が大きな買い物をすると、私の旦那には
お金使い荒くて大変だねーと言ったりしてますw

5.とにかくしつこい。

わたしはディズニーランドが好きなので月2回ほど子供を連れて行きます。海外出張の時は、家族も連れていって観光したりするのですが、どこか行くたびにわたしも行きたいー!とか、息子も連れてってあげてよとか言われます

又、私の収入を調べ上げて私も一緒のところで働きたいから推薦してほしいとお願いしてきます😂

わたしが会社の人と仲が良いインスタをあげると◯◯は友達いっぱいいて楽しそうだね!!とかコメントしたきたり
インスタのidを少し真似されたり、夜ご飯も完璧に真似してきます

フェードアウトしたいくらい正直嫌いですが、
旦那と親友はもう20年以上の付き合いで家族のような存在で、なかなか言いにくいです。。子供同士も仲良いです...

どうしたらいいでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

怖すぎます…
けど主さんがそれほど羨ましがられるほど素敵な方なんでしょうね😊

旦那さんにこれは異常だと気付いてほしいですよね💦

何かされそうで怖いです😭

旦那さんに好意がある、主さんに嫉妬、ライバル視してますね!
羨ましいから同等に立ちたいので職場まで全て真似しようとするんでしょうね。

すごいヤバい人だと思います!嫉妬拗らせて何かいつか危害加えてきそうな気もします💦

私なら旦那だけ友人関係続けて自分はその夫婦と会いたくないと言います。

ハル

うーーーん。
そこまで行くとうざい。笑

べつに旦那様は向こうの旦那様と親友なだけなので、奥さんは無視でいいと思いますよ!

旦那は旦那同士仲良く。
嫁なんて気にしない。
無視です👍👍

旦那さんも別に連絡来ても無視ならいいのでは?😊
だって返信してるなら大丈夫かなと思うけど、無視なら気にならない👍👍

旦那様はその方について何か言ってるんですか??

はじめてのママリ🔰

ひゃー!!ほんとに困りますね😭ママリさんいつもお疲れ様です。
なんかそのママ友自身が今の現状に満たされてない感じがしますね。
性格的に本人は悪気があってそういう行為をしてるのでは無いと思います。ただただママリさんの事が羨ましくて、もっともっと仲良くなりたいんだなと思いました(´-`).。oO
これはダメな事なんだというのがきっと分かってないんだと思います。

もうこれからも関わりたくないならハッキリとママリさんがLINEか電話で言ってはいかがでしょうか?
言わないとたぶん分からない人だと思います。
そしてママリさん以外のメンバーで遊んだら良いと思いますよ💦

インスタもそのママ友だけ見せない設定にした方が良いかもしれませんね!

はじめてのママリ🔰

怖すぎる〜😭
ご主人はこの状況を何て言っているんですか?
ご主人にはっきり言ってもらうのが1番な気もしますが…

ご主人は親友さんと2人で会ってもらうことにして、
お子さんがもう少し大きくなればそれぞれに違うお友達が出来てフェードアウトしやすくなるような気がします!
ご自宅が近かったらなかなか難しいですかね😭

はじめてのママリ🔰

インスタはミュートしちゃいましょ(^^)

ご主人のことが好きなのか、関係があったのかと思うほどですね...

連絡はひたすら無視してご主人にも嫌なことは相談して話し合ってみたりするといいかもしれません。親友にやんわり言ってくれるといいんですけどね。
ロレックスの事で喧嘩したっていうから相手のご主人も呆れているんじゃないかなとは思います

ママリ

旦那の友達の奥さんだからと言って仲良くする必要ないです、😌
そこは仲良くなってからの付き合いじゃないから合わないの当たり前かなと。笑

私は旦那にいいます

はじめてのママリ🔰

旦那さんは親友との付き合いを引き続き大事にすればいいと思いますが、元々知り合いでもない奥さん同士は無理して関係続けなくていいと思います!
自分がその立場(親友の旦那さんと自分の旦那が合わない)だったとしても、自分は親友と縁切ったりしないし、旦那には関わらなくていいよ~って言います(*´`)

それでも旦那が仲良くしてあげてよ!って言ってきたら、スクショ全部送ってはっきり拒絶しますw

はじめてのママリ🔰

こ、怖いです😨💦
幼稚な方なのかなー?って最初思いましたが、読み進めるうちにちょっと度が過ぎているし、ホラーです💦
そのうちなりすましや勝手に名前使って何かされそうじゃないですか🫨?💦
ご主人に話して、ご主人と親友のみの付き合いにしてもらいましょう😭💦子供同士と言っても1歳?ならすぐ忘れるし、成長と共に変化するので気にしなくていいと思います。

ママりん

その方を疎遠にしたところで、旦那さん同士の友情は切れないと思うので全部切ります。笑

それで何かゴタゴタなったら相手の旦那さんに夫にLINEしつこい事も全部話しますね。
気持ち悪い。
お疲れ様です💦

めぐみ

最近みた御手洗家炎上する
というドラマの状況に似てますね💦
憧れているんでしょうね。
同じにする事で、同じように生きれていると錯覚してるのだと思います。
ある意味精神疾患ですよ😭
私なら旦那さんに全部言います。旦那さん個人でのお付き合いは全然いいけど、私はもうフェードアウトしていきたい事を伝えますね。

はじめてのママリ🔰

その奥さんキモいと思いました。
お金使い荒いとか仕事の嫌味とかいちいち言わなくていい事を言ってきたり、わざわざ質問者さんの旦那さんに連絡するあたり、私ならうちの旦那狙ってんの⁉︎て疑うし、しつこいの本当無理なんで距離おきます。
てか今後はその奥さんと連絡取らないです💦
異常です😱

旦那さんが親友と仲良いからって質問者さんが奥さんと無理に仲良くする必要無いと思います😖‼︎

こんな事で困ってるねんて感じで旦那さんにその奥さんの事で相談はできないでしょうか?

親友の事でなく、その奥さんのことを相談するなら嫁がめっちゃ悩んでるんやし嫌な気もせず聞いてくれると思うんですけど😭

旦那さんと20年以上の付き合いなんですね…

極論その方が主人に好意を寄せていても自分達夫婦関係に影響ないくらいのならほっといきます。
自分の家を羨ましがるコバエかなって程度で…

ピーチはじめてのママリ🔰

旦那さんのことすきなんですかね、、、?
だから、主さんのマネをしてすこしでも主さんみたいになって振り向かせたいとか?、、、

買い物連れてってっていうのがそういう好意でなのか、ただお金もちだから危うくばかってもらおうみたいな?

わたしならそう考えてしまいいやでしかたないです😭😭😭

違うとしても、おかしいですよね😭😭
旦那さんにはこのまま連絡かえさないでもらって、旦那から旦那さんにお前からいえっていってもらうとかですかね?、、、

はじめてのママリ🔰

うわーー
ちょっと無理すぎます。。
旦那に連絡してくることは、親友は知ってるのでしょうか?
私なら上記の経緯を正直に旦那さんに、親友の嫁が苦手。あまり関わりたくないと伝えます。
旦那と親友が仲良くする分には口出さないけど、嫁同士を含めた付き合いはしたくないといいます🥹

はじめてのママリ🔰

怖い、、なんか、家族を乗っ取りたいのかな?笑笑
相談者になりたいんでしょうね、、。

エリー

旦那の親友ならこちらは仲良くする必要なくないですかね🤣🤣ちょっと距離取って無視してみたり連絡シカトしてたりで気づかせましょꉂ🤣𐤔💦