※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産で37週目の妊婦です。陣痛は急に来るものでしょうか?36週から子宮の辺りがキューっとなることがあります。

初産で、来週の月曜日で37週になります🤰
今からすごくソワソワしてて、、
陣痛って急にくるのでしょうか🥹?!

ちなみに36週入ってから夜寝る時だけ子宮の辺りがキューってなることが数回あります。
時間は数秒程ですが、、

コメント

最初は痛みがじわ〜っと来ました☺️
私は破水からだったのですが、NSTしているときにもう陣痛きてるよって助産師さんに教えてもらいました🤣それくらいわからなかったです笑
その後は、あれ?なんか痛いような?でも全然我慢できる!って感じで、じわじわ痛みが強くなり、出産しました😊

るなちん

最初は生理痛みたいな感じで腰とか下腹部が痛いような、、、ぐらいでした🙋🏻‍♀️
でも確実に間隔もって痛みがやってくるので、これそうかも?って思ったらとりあえず時間計ってみたらいいと思います☆
私も1人目の時は判断つかず一旦寝たものの、夜中にやっぱ痛い!ってなって起きて間隔はかり始めましたよ~😌😌

ママリ

私なんだかお腹痛いかなー?って感じで、病院に「前駆陣痛かもしれないけど、お腹が痛い」って電話して、
病院行くと1~2分間隔の陣痛でした🤣🤣
そのぐらい陣痛に気づかなかったです🤣
3時間後に生まれました!