※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
サプリ・健康

季節の変わり目ってアレルギー酷くなりますか?そもそも今って季節の変わ…

季節の変わり目ってアレルギー酷くなりますか?
そもそも今って季節の変わり目ですかね??
先月から子供達(アレルギー体質で毎日薬を飲み点鼻薬もしています)の鼻の調子が悪く、鼻水は出ないのに起きがけと寝ている時にゲホゲホ痰の絡んだ咳をします。いびきもあり。先月末からずっとなので毎晩子供達の咳で起こされてまともに眠れずしんどいです🥲上の子は起きがけガラガラ声の時もあります。
エアコンをつけ始めたので喉がやられてるんですかね😢

コメント

はなさお

うちの子は花粉症の時期と夏にエアコンや扇風機回すとアレルギー症状出ます🙌

今は私的には季節の変わり目ではないですかね

うちの子鼻水出てなくても奥に詰まってると痰が絡みますし、声が変わってる時は風邪ひいてるなと思います

うちの子も去年5月終わりから7月になるまで痰絡んでゴホゴホしてました💦

• ゆうき

ゆうき

アレルギー症状出る時ってどうしてますか?そして去年のお子さんの咳は風邪でしたか、、?
    毎日薬を飲んでいるのに症状が出てしまうとどうしていいか分からずで、、
    うちの子も風邪なんですかね🥲風邪だといつも十日ほどで治るんですが1ヶ月近く続いていて耳鼻科でも耳鼻異常なしと言われているので手立てがありません😭

• 7月22日
  • はなさお

はなさお

飲み薬飲んで鼻なら➕点鼻薬、目なら目薬さしてます

うちの子も風邪なら2週間くらいで治ってきますがその時は長くて先生ハッキリ言わなかったですが私は風邪だったと思います🙌

それにアレルギーの時は鼻痒いとか目が痒いなどうちの子は別の症状が出てくるので

• 7月22日