※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
家族・旦那

離婚を考えている時、両親や義両親に話すべきか、離婚後に話すべきかどちらが良いでしょうか?

離婚について質問です。こんな所でこんな質問すみません。離婚する時って前もって両親、義両親に離婚をしようと思っている事を話すべきなのか、離婚後話せばいいのか、どちらだと思いますか?💦

コメント

el

理由によりますが、普通は先だと思います。

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

夫と一緒に両親の所と義両親の所へ直接行き伝えるべきなのか、両親へは私から、義両親には夫から伝えるだけでいいのでしょうか。。

• 7月22日
  • el

el

それも離婚理由にもよるのかなぁと..私は円満ではなかった為、自分の親へは私からのみ
    義母には自分から言いましたが、義父には元夫からです。

• 7月22日

はじめてのママリ🔰さん

そうですよね。円満かどうかでも変わりますよね💦義母には直接会いましたか?それともLINEや電話でしょうか?

私の場合、義母の携帯を私が契約している状態で。離婚する場合解約になると不便になるだろうなというのも気がかりで…

• 7月22日
  • el

el

うちは離婚するきっかけが不倫だったので。
    義母呼んで話したので直接ですね..

• 7月22日

はじめてのママリ🔰さん

不倫を許す事無くすぐに離婚を決断されましたか?
    義母呼んで夫婦と3人で話した感じでしょうか?

• 7月22日
  • el

el

元々モラハラ受けてたので、不倫してくれて、それが分かってラッキーって感じだったんです。モラハラ含め夫のことは全部義母に話してたのと、1:1だと暴言とかあるので話にならないので呼んだ感じです。
    迷いとかは一切なかったです。やっと離婚できるって思ってたので

• 7月22日

はじめてのママリ🔰さん

なるほど。結構いっぱいいっぱいの状況だったんですね。本当にラッキーでしたね。プライベートなお話まで話してくださりありがとうございます。私も義母に何にも話してこなかったのでいい息子と思ってらっしゃるので困ってますf(^^;

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私も理由によるかもしれませんねか!
私は不倫されたので、義両親にも旦那にも言わず突然出ていき、出てってからは全く連絡してません。
性格の不一致とかならお互い離婚に合意してから離婚届け出す前に話すと思います!

はじめてのママリ🔰さん

突然出ていきどのように離婚届提出されたのでしょうか??
    離婚に合意してから話すのがやはり良さそうですね。私も義親に直接会って言うべきなのか、夫から言ってもらうべきなのか悩んでいました

• 7月23日