※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

管理入院中の女性が、リトドリンの点滴や採血の繰り返しで辛い状況。大学病院での周囲の重い状況や家族との離れ離れも辛い。乗り越える方法を知りたい。

管理入院辛い…
前置胎盤で出血して入院中です…
幸い酷い張りもなく出血も治り平和に過ごしてますが
リトドリンの点滴がつまりやすく1.2日に1回刺し直しされてます😢
採血でも刺され…点滴でも4回刺し直し(1週間足らずで)
さらに自己貯血の採血(めっちゃキツかった)もあと1回残ってます…針刺され続け😢

おまけに大学病院なので周りから漏れ聞こえる話もヘビーだったり、同室の赤ちゃんの心拍が止まってしまったりともう心身共に打ちのめされてます😢

上の子にも会えないし…寂しすぎて
お腹の子のため、可愛いもう一人の我が子を抱くためとは思っても辛いです😭
みなさんどうやって乗り切りましたか??

コメント

切迫早産で入院していました✨
刺し直しきついですね💦
幸い私は血管太いのか週一の差し替えでなんとか凌げました🥲
それでも痛かったのに、ママリさん刺され過ぎです😱!
腫れたりしてないですか?😭

同室の方のお話も聞くつもりなくても聞こえてきますからね‥聞きたくないお話もありますよね🥲

私はとことん好きな音楽聴いたりドラマ見たりしていたのですが‥辛すぎで全然集中できず。
毎日正しいの字を書いて日にち数えてました‥
今思うとやばいやつです。笑

食事制限はありませんか?
もしなければ、美味しいもの差し入れしてもらって少しでも元気出してください!
私は唯一差し入れが楽しみでした😂❤️
母に週一でドーナツやらマックやら買ってきてもらい‥(さすがにマック食べたら夜ご飯食べれなくなっちゃいましたが笑)

必ず退院できる日が来るので今はゆっくり休める期間だと思ってゆっくりしてください😭❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    血管太いの羨ましいです💦
    同室の方でもこんなに刺されてる人がいなくて😢
    あざと炎症で両腕が色鮮やかです💦
    元気な心拍音を私も一緒に少し前まで聞いていたのに何度もやっても聞こえなくて…啜り泣きが聞こえてきて私も耐えきれず泣いてしまいました😢
    正の字書く気持ち分かります…1日が長過ぎて…看護師さんもお医者さんも皆んなとても優しいのですがそれでも色々キツイです

マック良いですね🙆
    家族に頼んで差し入れてもらうことにします❤️❤️

• 7月22日
ままり

私も切迫と前置胎盤で入院中です😭
点滴…分かります!!!わたしも1週間で3回刺し直しました😢💦血管が細くて仕方ないと思いつつ、隣で点滴刺し始めた人は全く刺し直す様子がなくて複雑な気持ちでした😭今回は良いところに刺さって丸3日持ってます🥺✨私にも丈夫な血管があるんだってちょっと嬉しくなりました。笑
主さんの良いところ誰か見つけて刺してくれますように😔🙏💓

大学病院だと面会も色々厳しいでよね😭わたしも産むまで上の子には会えません…
何もしないと考え込んじゃうので、とにかく何かにのめり込みたいなって思ってます😳
ドラマでもゲームでもなんでも良いので気を逸らそうと思ってます!一緒に頑張りましょう😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊細いと辛いですよね💦私も遺伝で細いみたいで細い針に変えてもらいましたがあまり上手な方ではなく直ぐまた漏れそうです😢
    丈夫な血管誰か見つけて欲しいです〜😢
    気を抜くと上の子に申し訳なくて思わずウルっときてしまいます。ゲームをしたいのですが点滴が直ぐ漏れるので動かせず💦こんな時しか出来ないのに〜!!!と悔しいです🤭
    ハマれるドラマ見つけます💦

• 7月22日
ジャスミン

私も切迫と全前置胎盤で、
産まれるまで1ヶ月半入院しでした💦
ずっと点滴生活きついですよね
退院の時には両腕アザだらけでボロボロでした😅
コロナ禍もあって面会も出来ないし、
トイレとシャワー以外歩くの禁止だしで、
かなりのストレスと孤独と不安で毎日泣いてました😭
幸い個室ってのもあって、旦那と電話出来たのが唯一の救いでした🥹
あとは、楽しみの一つとしては、着替えを持ってきてもらう際に毎回好きな食べ物を差し入れしてもらってたのが唯一の楽しみでした😌
なので、出産してからのは赤ちゃんに会えた喜びともう帰れる喜びと、自由に出歩ける喜びで、出産後の入院は苦に感じませんでした🤣

• ジャスミン

ジャスミン

頑張ってください🥹❤️‍🔥

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴思ってたよりもキツイですね😂上の子の入院中もついてましたがこんなに痛くなかったので何故…って不思議で🤣
    出歩くのもダメだったんですね💦それはきつかったですね💦
    今MFICUなので強制的に大部屋で辛いです…早く出産して個室に移りたい…😂
    早速明日の面会にケーキを持ってきてもらうことにしました

• 7月22日