※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

入院時の下着とタオルは、何枚持っていくか悩んでいます。洗濯は家族に頼むか病院でするか、どちらがいいでしょうか。

皆さん、入院の時

①自分の下着(授乳ブラ・産褥ショーツ・生理ぱんつなど)
②自分のお風呂用タオル

各何枚くらい持っていきましたか?

実母や旦那が面会に来た時に洗濯してもらうように渡すのか
病院で洗濯してやりくりするのか
どっちにしようか悩んでいます🧐

コメント

ママリ

産院が毎日洗濯してくれるところだったので2枚ずつ持って行きました!面会の頻度や洗濯のルールを確認するのがいいのかなと思いました☺️

• りんご

りんご

総合病院で今は洗濯スペースあるのですが、
    私の予定日ごろに新病棟に移るらしく
    その辺聞いてもよくわからないと言われる為アセアセしてます😢
    面会の頻度で決めるのもアリですね!

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

えええそれは焦りますね💦
    でもまだ時間もありますし、臨月入ってから確認するのもいいかもですね!

• 7月22日
  • りんご

りんご

次の検診の時にでも聞いてみます🥺
    コメントありがとうございます!

• 7月22日
はじめてのママリ

面会制限で面会なしなので、
①は各4枚ずつ
②は、日額かかりますが、病院のレンタル

にします😁😁

洗濯は、病院のコインランドリー使います‼︎

• りんご

りんご

やはり日数分くらい持ってった方があんまり考えなくていいから楽ですよね🫢
    確かに荷物の量を考えると多少お金かかってもレンタルの方がイイかもですね♪レンタル検討してみます🙇🏻‍♀️

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パジャマ、タオル、日用品で1日400円だったので、マタニティパジャマ買ったり、退院後洗ったりしなくていいので、楽でした!😁😁

• 7月22日

洗濯することは考えなかったのと、毎日着替える派なので日数分持って行きました。
お風呂はバスタオルよりハンドタオルの方が使いやすくて、頭に一枚、体に一枚、血がついてもいいように濃いめの色でもう捨てるタオル持って行きました。帰宅したらタオルは捨てました。
産褥ショーツは第二子も考えてたので日数分買いました。(実際第二子も使用、入院中は全て産褥ショーツで過ごした)生理用ショーツは普段から使うのでそれをを使いました。(退院時とそれ以降)

• りんご

りんご

血がつくかもという事を忘れていました😶私も長いフェイスタオル?を2枚ずつ使うタイプなので
    捨てる前提で買おうと思います!
    コメントありがとうございます♪

• 7月22日