※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
お仕事

仕事の辞め時について悩んでいます🥲結婚後、夫の転勤に伴って私も転職、…

仕事の辞め時について悩んでいます🥲
結婚後、夫の転勤に伴って私も転職、その後子ども2人生まれ、今年に入って2度目の育休から復帰しました。今は30分時短で働いています。
夫は4年ほど前から長期海外出張中で、年間のほとんど日本にいません。両実家も遠方の為、頼れません。
夫は転勤も海外赴任も可能性のある仕事なので、私は働けるうちは働こうと思い、また、子どもとずっと一緒はしんどくて仕事をしています。

子ども達は丁度3歳差なので、1年半後上の子小学校、下の子が幼稚園のタイミングで今の仕事を辞めパートで働こうか考えています…仕事は楽しいでもなく、辞めるほど嫌な事もない感じです(多かれ少なかれ嫌な事は勿論あります)
年収400万、フルにして500万あるかくらいです。夫の年収は私の3倍程で、夫のお給料だけで生活+貯金しており、私のお給料は結婚後手付かずにしています。
小学校以降の生活が全く想像つかないのと、時間的にゆとりのある生活をしたいというのと、でも辞めたら年齢的にまた正社員でというのは厳しいだろうし後悔してしまうかも?という狭間です😇
皆さんだったらどうされますか?結局決めるのは私なのですが、色々な意見が伺えたらと思ってます🫡

コメント