※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

チャレンジの赤ペン先生、切手貼り忘れて投函してしまいました。この場…

チャレンジの赤ペン先生、切手貼り忘れて投函してしまいました。
この場合どうなるんですかね…😓

コメント

nn62yy

赤ペン先生ではないですが、以前切って貼り忘れて投函した際の話です。

送付元住所が書いてあれば、料金不足の札貼られて戻ってきます。
送付元書いてなければ、宛先住所の配達時に納付書みたいなの貼られて届くはずです。
その場合は受取時に着払的な感じで徴収されるはず?です。
ベネッセが払ってくれれば、ですが😂

以前やってしまった時、たったと言ったら良くないですが、100円弱のために、一旦戻されて、めんどくさって思ってしまいました😂💦

はじめてのママリ🔰

通常は差出人に戻ることは知っているのですが、会員番号を貼って名前も住所も書かずに投函してます。
なので、こちらに戻ることはないです。

ベネッセがどう対応するのか、料金支払って受け取ってくれるのか、その料金は請求されるのかベネッセが負担してくれるのか、
請求してくるなら少額をどのようにして払うのか…

ご存知の方いたらと思い質問させて頂きました。