※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の帝王切開が不安で、痛みやトラウマがある方。2人目の経験を聞いて安心したいです。

2人子供を産んでいてどちらも帝王切開だった方🥹

2人目の方が後陣痛が辛いって意見がたくさんあるのですが、意外と2人目の方が痛くなかった!怖くなかった!って人いたら聞きたいです😭😭
明後日2人目の予定帝王切開なのですが、1人目がほんっとに痛くて。術中も気持ち悪くて本当トラウマです…。
周りもみんな2人目はさらに辛かったと聞くのであれより辛いとか考えただけで涙が出てきます…。

2人目の方が大丈夫だったって意見聞いて少し安心したいです😂😂

コメント

カリメロ

2人目のが痛くなかったです🤔
後陣痛は2人目のが痛いって言うのは本当でしたが、術後の痛さはもう知っているので想像してたほど痛いと思わなかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術中の辛さ?もマシでしたか?😭

• 7月22日
  • カリメロ

カリメロ

術中も目をつぶってたらすぐ終わりました!
    子供が出て縫われてるときはもう無で目つぶってました😂

• 7月22日
まっこ

3人目と4人目が帝王切開でした。
3人目の時は術中気持ち悪くて「早く終われ〜💦」と思ってたので、4人目の時はビクビクしてましたが…特に気持ち悪くなかったです。

術後は3人目が後陣痛がそれ程なく、痛み止めも大して使わず看護師から「何で使わないの💦?」と言われちゃうくらいで、3日目にはスタスタ歩いてトイレいけてたくらい回復が早く。
4人目は多少痛み止めに頼ってたのでもしかしたら3人目より痛かったのかもしれませんが、そこまで酷くなかったし、念のために飲んでただけにも思えるので、飲まないでいようと思えばそう出来てたくらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!
    術中めっちゃ気持ち悪かったですよね?😰😰
    それが本当怯えてます…。
    そのときの麻酔のかかり具合とかによるんですかね?💦

後陣痛は回数を増すごとに痛くなるって聞いてそれも怯えてます😢
    飲まないでいようと思えば出来てたくらいって凄いです😢👏✨

• 7月22日
  • まっこ

まっこ

1回目の手術の時、つまり3人目の時はとにかくみぞおちをグリグリされてるような息苦しくて気持ち悪いかんじで…とにかく耐えるのに必死でした。
    2回目(4人目)の時はそこまでではなかったので、麻酔科医の腕とか色々あったのかも…ですね。

でも知り合いは2回目や3回目の時も大して変わりなしで、酷くなったりしなかったそうなので…次は大丈夫!と希望持ってもいいように思いますよ!

• 7月22日
ママリ

え!私は二人目が断然楽でしたよー!😄
一人目は緊急だったのもあってメンタルガタ落ち、母子同室も10日入院してラスト2日間しか無理なほどずっと点滴棒を押して背中丸めてトイレ行ってました。痛かった記憶しかなくて二人目も覚悟してましたが…

翌日からそこそこ歩けて、ベッドの起き上がりも前より余裕、4日目から同室して5日目には退院しました👍
一人目とはオペした先生が違ったのもあるのかも?とか考えましたが不思議と二人目は痛みが余裕でびっくりでして!え、こんな余裕なら三人目欲しい♡とまで思いましたよ(笑)😂初の女の子だったのもあって嬉しくてアドレナリン出まくってたせいもあるかもしれません😂w

参考になるかわかりませんがこんな人もいます💙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ聞きたかった意見です!笑😂

術中の辛さはどうでしたか?😂😂

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

オペ中もある程度分かってるからか大丈夫でした!ただ血圧が下がってるときはサーーっと吐気がしてきて怖かったです🥹
    どっちかっていうとオペ前の麻酔の体を丸めたり、麻酔するときのが痛かったです😭

もうすぐご出産、頑張ってください💓👶トータルで安産でありますように💓

• 7月22日