※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fkrd
ココロ・悩み

子育てと仕事で辛い状況。辞める決意も。旦那に相談できず、楽になりたいと思っている。

子育て辛くないですか?😂
私はつらいです😂

一年契約の原則更新の職場で子ども体調不良で月一回一週間程度休むんですが上が休み多いから来年契約ないと言われだったらもうすぐ辞めてしまおうと思って来月いっぱいで仕事やめます

子どもは体調不良で今月まともに保育所行ってません、今月頭ヘルパンギーナに2人ともなって治って一週間通わないうちにアデノウイルスのような症状で現在も休んでます

ずっと子どもと家にこもって仕事も上手く行かない、家にいても子どもにおもちゃで殴られる

私悪いことしたんですかね?😂したからこんなに辛いんですかねそうですよね😂

本気で子どもいるの辛いって思っちゃってます、可愛いですよ、でも生きるのつらすぎる

生きるの大変過ぎて何もしたくない

子育てしてれば乗り越えなきゃいけないことなんですよね?頑張らなきゃいけないことなんですよね?

子どもいつまでも体調不良だし仕事探さないといけないすし不慮の事故で死んでしまう人が出るなら私を選んでくださいって思います

旦那になんて相談したって余計モヤモヤするだけだしここで呟かせてください、あー楽になりたい

コメント

ねこ

同感です。
何にも考えずに何日かひとりになりたいです。
ずっと横になっていたい、何もしたくない、独身のダラダラしたころに戻りたいと思う私は親失格です。
パートの仕事してましたが子供の熱で休む度に代わりの人を手配しないといけなかったりでメンタルがやられてしまい下の子妊娠したときにすぐ辞めました。
お金は稼げるし気分転換にもなりますがやらなければいけない家事が減るわけでもなく体力もついていきませんでした。
早く大きくなってーばっかり言ってしまいます。明日目が覚めたら5年くらい経ってたらいいのに。とか。。
頑張れ頑張れって自分なりに頑張ってんだよなー💦
夫は楽観的なので話すだけイライラするので話しません。

• ねこ

ねこ

ちなみにうちもRSやらコロナやら、私自身もコロナとインフルと同時感染してしまって6月中旬からつい最近まで看病の日々でした。長女はまだ咳してます。

• 7月22日
  • fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!
    働きながら子育て本当難しいですよね…うちは働かないと生きていけないので頑張って仕事探しますが子どもの体調が本当にずっとずっと落ち着かなくて先が見えず希望が持てないです、旦那に話したところでモヤモヤするだけなので絶対話しませんが😣

家事育児仕事って本当人間追い詰められますよね😣皆さんどうやってこなしてるんだろうと本当ただただ疑問です😣

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

毎日お連れ様です💦
今年は今までのコロナ感染対策の反動なのか、感染症や風邪が猛威をふるっていて異常事態なようです。
うちも2ヶ月程家から出られず、育休延長して良かったと思っていますが…働いている方は本当に大変ですよね😣

どうにか2日くらい、難しければ半日でも1人になる時間は作れなそうですか?

美味しい物食べてスパとかスーパー銭湯とかエステとか、身体温めて1日贅沢してみたら少しは気持ちが晴れないでしょうか…?
それも難しかったら夜お家のお風呂にゆっくり浸かってお酒とかケーキとか好きな物食べたり!

子育てって可愛いとか楽しいより圧倒的に大変が多いと思います。共働きだと尚更です。
昔とは違いますよね。

自分を大切にすることは罪じゃ無いどころか家庭にとっても大切なことなので少し自分を労ってください!
本当にお疲れ様です。

• fkrd

fkrd

楽したくてこの前朝ご飯コンビニに買いに行っていい?と言ったら最近子ども体調不良でちょこちょこいろいろ買ってるからちょっと…って言われコンビニ行かない言ったらそれはそれで何故か喧嘩になりました

今はいろいろ上手くいかないですがどうにか良くしていこうと思います😭お優しい言葉ありがとうございます😭

• 7月25日
はじめてのママ🔰

仕事と育児の両立は、環境が整っていないとほんときついですよね

なぜ女性ばかり育児のために仕事をかえたり大変な思いしなきゃいけないのかモヤモヤします

みんなできてるから、とか思わないほうがいいですよ。
乗り越えられず挫折する人だってたくさんいると思います。
それくらい働く母は大変です!

今の自分には合わない職場だったと思って、つぎは育児に寛容な職場がみつかるといいですね。

• fkrd

fkrd

みんな出来てるってめちゃくちゃ思っちゃいますよね、保育所送り迎えしてると周りのお父さんお母さんみんな完璧に余裕あるように見えます、

今ちょっと辛い時期ですが良くなることを期待して頑張ろうと思います😭

• 7月25日