※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬の結果が気になり、胎嚢と心拍の確認を待っているが、不安が大きい。早めのクリニック受診が良いか迷っている。他の方は何週で受診したか、胎嚢や心拍が確認できたかについて教えてください。

本日生理予定日+6日目(H20)になります。

妊娠検査薬では逆転現象が起こりましたが、生理予定日+6日目にしては、確認線が濃すぎる気がします。
ほとんどの方はこの時期だと確認線が薄らで判定線がかなり濃くなっている方が多く、hcgの伸びが悪いのでは無いかと不安です😭
以前の検査薬と比較しても判定線もそんなに濃くなっていない気がします。。

胎嚢と心拍同時に確認したい為、7週目まで初診を待つつもりですが、時々下腹部に生理が来そうな違和感もあり、不安が大きいです。

もう少し早めにクリニック受診したほうが良いのでしょうか?💦
でも胎嚢が小さいなど聞くと、また不安要素が増えてしまうので悩んでいます😣

皆さんは何週で受診されましたか?また、何週何日で胎嚢、心拍確認できましたか?

コメント

はじめてのママリ

妊娠おめでとうございます🎉
私は生理予定日から4日目に検査してこんな感じでしたから、検査薬の濃さは問題無いのでは?と思います🧐

5w0dで胎嚢確認、
6w0dで心拍確認でした😊
(人工授精により、排卵日はほぼ確定してます)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    生理予定日+4日でがっつり逆転現象していたのですね😳
    わたしは生理予定日+6日目でやっと少し逆転現象起きたかな?くらいです😭
    クリニック受診まで長い道のりですが、無事育ってくれることを祈るしかないですね🥚🕊️

• 7月22日