※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9月2日が予定日で、帝王切開は8月18日。出産日について誤解があり、37週6日で出産になるか不安。

9月2日が予定日です。
帝王切開の日が8月18日です。
昨日市役所で出産日聞かれたらえらい早く出してんじゃね〜。😂ってひきつった顔で言われました。
会社の人にも聞かれたのでいったら
予定日9月じゃなかった?って驚かれました。
帝王切開って先に陣痛が来たらダメだから2週間前ですよね?
それともあたしの産院が早いのかな、、、、、
37週と6日で出産になります🤰😳

コメント

(´-`)oO

37週か389週で帝王切開組むのが普通だと思ってました🥺‼️その人たちは帝王切開のこと何も知らないのかなと思いました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社の聞いてきた人は2回帝王切開してるのでわかるはずなんですが。笑

    特に早すぎるわけでもないですよね笑

    • 7月22日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    えー、それなのになんでー💦

    理想は38週だけど陣痛きたら困るから37週で組む人が多い気がします🤔

    • 7月22日
ままり

2人目は予定日帝王切開です🤲
うちの病院は37週0日から出産可能だと言われました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    37週はいったらいつでも産まれてきてもいい状態って聞いたことあります!

    傷も横切りで陣痛きちゃって緊急帝王切開になると縦ギリになるのでそれだけは避けたいです😱

    • 7月22日
  • ままり

    ままり


    傷口わかります!!
    私も横切りなので、縦は避けたいです😂✨

    • 7月22日
ママリ

基本は37週〜38週で手術になるので全然早くないと思います!!その方達帝王切開のこと全然知らないんだと思います...😅
ちなみに私は37週0日で帝王切開してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしも2人目は37週と0日で出産しました👶
    体重が軽めでこぶりちゃんでしたが笑😆

    会社の人は帝王切開で産んでるのに驚かれました😅

    • 7月22日
jasmine

なんとなくニュアンス?でですが、9月予定日なのに8月の中頃って聞いたら、早くない?って感じるのかもしれないです!でも数週で見たら全然早くないですよ!多分私も同じで数週見ないと頭では考えられないタイプです🤣笑
ちなみに私も38w2dで帝王切開してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁ月またぎますもんね、、、笑
    あたしも理想はそのくらいで出産したかったけど
    先に陣痛きちゃうのも怖かったし縦切りも避けたかったので自分で日にち選びました😌

    • 7月22日
  • jasmine

    jasmine

    月跨ぐと尚更そう感じるかもしれないです!うちは2回目の帝王切開でしたが全然下がってきてもなくてもう少し待てた感じもありました💦でも10wで帝王切開日決められちゃってるので動かせなかったですけどね😂

    • 7月22日
さくら

帝王切開では無いけど、計画分娩で9/4予定日だけど8/22に産みます!
自然に陣痛こさせた方がいいとか、赤ちゃん可哀想とか早すぎとか言われました!
ちょーど月またぐから早く感じるのもありそうだけど余計なお世話!って感じですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無痛分娩とかですか?😌

    他人は黙っとけですよね。
    市役所の人には赤ちゃんそんな早く出して大丈夫なの?
    まぁお腹も大きいみたいだから成長してるのかな?
    陣痛味わったことないの?やら色々質問ぜめでした。

    • 7月22日
  • さくら

    さくら

    無痛分娩したかったけど義母に反対されて辞めました!🥹
    上の子預ける都合で計画にしました!
    市役所の人がそんなこと言うんですね😭
    嫌な時間でしたね、、、😭😭
    お疲れ様です🥺

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

9月1日予定日で、8月23日帝王切開です。近いですね〜!頑張りましょう😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日1日違いですね〜!❤️❤️❤️

    帝王切開怖いけど早く逢いたいし頑張れますよね👶🩷

    • 7月22日
ぽむぽむ🐰

市役所の人失礼ですね😟驚きました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろんな人がいますよね。
    話長いししまいには自分の娘話されて何聞かされてるんだろってなりました

    • 7月22日
るん

下の子が9/1予定日で、8/18に予定帝王切開で産みました。
誕生日一緒になりますね!
手術前に陣痛や破水したら大変だから、だいたい37〜38週で手術ですよね。

deleted user

早くないです!!
37-38で産むし!
失礼だよ、、まわり

きなこ

私も8月15日予定日ですが、7月25日に37週0日で帝王切開予定ですよ‼︎
病院の先生が決めてるので、周りの人が言ってる事は軽く流しときましょ。

はじめてのママリ

病院の先生がそれで良いって言ってるんだから、周りにとやかく言われたくないですね!今日で私は38週になりましたが、37週5日の健診で、もう今日にでも陣痛きて生まれても良いよ!って普通に先生とか助産師さんに言われてましたし👌

yu-s

37週38週が帝王切開だから
全然です😂


知らないなー?その担当者。
先に陣痛くるとこっちの命が危ないので早いです。なんなら37週から生まれていいので全然大丈夫☺️

りんご

月が変わると早く感じるだけですよ。
よーく考えたら「あっそっか」で納得します。