※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

1. 朝イチで離乳食をあげても大丈夫ですか?胃に負担はかかりませんか? 2. 毎日同じスケジュールが安定しますか?朝から離乳食をあげるのはよいですか? 3. 離乳食後のミルクは、すぐあげるべき?ご飯と続けてあげるべき?

今、9ヶ月で、離乳食3回です。
いくつか質問があります。

今のスケジュールは、
朝一ミルク→10時1回目離乳食→欲しがってからミルク→14時2回目離乳食→欲しがってからミルク→おやつ適当→18時3回目離乳食→寝る前にミルクです。

1️⃣習い事の関係で、10時ではなく朝イチで離乳食をあげたい日があります。朝起きてすぐ、離乳食あげても大丈夫でしょうか?胃に負担かからないですかね?

2️⃣習い事の日だけ、朝から離乳食、ない日は、朝はミルクからなど、わけないほうがよいですか??毎日同じ感じのスケジュールのほうが安定しますか??

3️⃣どこかで、相談した時に、聞いたのですが、うちは離乳食➕すぐミルクではなくて、離乳食を食べてごちそうさましてから、1時間〜2時間後にミルクをあげてます。80〜120ほど…離乳食の後のミルクは、ご飯と続けてあげたほうが良いのでしょうか?すぐ欲しがらなければ、欲しがるまで空けてよいですか??
ミルクの1日の、量は、400〜600です。

沢山ありますが、ぜひ宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

歳の差兄弟ママ

①朝イチと言っても、起きてから30分とか経ってからですかね??だとしたら別に大丈夫だと思います☺️でも、うちの子は朝イチは食べない子なので、食べさせるのは問題なくても、あとはその子が食べる子かどうかは別問題ですが💦

②私はその日その日で変えても大丈夫だと思いますし、そうしてますが、毎日朝イチから食べてくれて固定出来るのなら、その方がいいのかな?とゆう気もします!(曖昧ですみません)

③うちは完母ですが、食べてすぐは飲まない為、1時間後くらいにあげてます😊全然欲しがってからで大丈夫ですよ✨

• らん

らん

わかりやすい回答ありがとうございます♪

そうしてみます♡

• 7月22日