※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下の子を6時間半もバウンサーに置いてしまいました。起きてしまったことは仕方ないけど、今後気をつけます。

6時間半もバウンサーにいさせてしまいました。
旦那が下の子寝かしつけしてて下の子バウンサーに置いたまま上の子の添い寝してる部屋にきて、
旦那と私が寝落ちして、下の子もそのまま寝たみたいで、泣いて起きるまで6時間半経ってました。
最悪です、、背骨に良くないですよね。
起きてしまったことは仕方ないしできることはこれから気をつけることですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

身体への負担だけでなく傾斜で気道の圧迫などもこわいですよね😭
何事もなくよかったです。。
旦那さんはなぜ他の部屋へ行って寝落ちしてしまったんでしょう?

• ままり

ままり

上の子と添い寝するためって言ってました。
    添い寝なら私だけでいいし、下の子はどうなんの?って感じです。
    旦那がこっちに来た時点で私が下の子の方にいけばよかったです😭

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

気をつけるというか旦那さんなぜ置いてって寝たんですかね??
私だったらブチ切れちゃいます😨寝かしつけにバウンサーを禁止するか、バウンサー自体を処分しますね!

• ままり

ままり

上の子と添い寝するためだったらしいです。下の子は?って感じですよね😭私がすぐ下の子みればよかった💦
    私も怒ったのですが旦那事の重大さをわかってなさそうでした💦

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

うちの長男は発達障害で、産まれて退院してから過敏さが強くて、まっすぐな地上に④ヶ月寝かせるのが不可能でした💦

生後④ヶ月までは、バウンサーか、チャイルドシートか抱っこで、はじめて地上に寝たのは④ヶ月になってから、、、。

6時間は余裕ですごしていましたが、背骨に支障なく小学生になってます🙌

• ままり

ままり

6時間すごしていて背骨に支障ないと聞いて安心しました😮‍💨

とはいえ下の子置きっぱなしにした旦那に腹立ちました😩
    ありがとうございます!

• 7月22日
ママリ

友達の子はバウンサーでしか寝なくて、新生児期から朝昼晩関係なく寝たらバウンサーでした☝️(1番倒している角度です)
今元気に年長さんです✨
とはいえ、長時間寝かせたことがないと不安でしたよね💦

• ままり

ままり

そういう子もいるんですね。
    安心しました。
    ありがとうございます😊!

• 7月23日
ハハ

バウンサーに長時間いることよりも、赤ちゃんを誰もいない部屋に1人にさせることが理解できません💦💦

• ままり

ままり

私もそこに怒りましたが、リビング続きの和室が寝室で、その時は和室の扉を全開にしていて下の子のこと見えるからいいじゃんって言われました。

• 7月25日
  • ハハ

ハハ

それぞれが6時間半も爆睡できることも凄いです。
    寝返りするようになったら特に気をつけなきゃいけませんね😖

• 7月26日
ハッピーターン

背骨の前に、まだ生後2かげつくらいの下の子をほったらかして部屋に来た旦那さんの方が気になりますね‼️

私ならもうどちらの寝かしつけも頼めないです。

• ままり

ままり

そうですよね。
    旦那は戻るつもりだったと言ってました。

• 7月27日
ママリ

バウンサー事件より
旦那さんの下の子置いてきぼり事件の方が大罪ですね、、

• ままり

ままり

旦那は戻るつもりだったと言ってましたが、結果的に寝落ちしてるので大罪ですね。

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

全然違うと思いますがバウンサーで何時間もお利口にしていてくれるのがすごいです、、、笑
うちの子はバウンサー1秒も乗ってくれませんでした笑

• ままり

ままり

夜よく寝る子なので、寝てたみたいです。

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

下の子、まだ2ヶ月なのにご両親が6時間半も寝ててすごいと思いました。私は誰かが子供を見てる以外そんなに寝た事ありませんでした💦なのでお母様もとても疲れてるのかな?と勝手な思い込みです…子供が安全とわかっての上休める時にゆっくりしてくださいね!

• ままり

ままり

私は子どもが泣いてないなら寝てしまいます💦
    ありがとうございます!

• 7月27日
ママリ

全員疲れてたんですね😅💦

熱中症や事故にならずよかったです!
何もなかったんですし、次から気をつければ大丈夫ですよ😃

後悔しても長時間放置してしまった事実は消えませんし、
次からどうすればいいか話し合ってルール決めるなどする方が良いかと💡

• ままり

ままり

優しいお言葉ありがとうございます。
    もう1人にしたまま寝室に来ないようにします!
    この前話してもうしないと思いますが、旦那がきたら私が行くとかにしないとですね💦

• 7月27日
ぽんぽん

今回の件は第三者から見ると旦那様ばかり責めるのも違うなって思います。
お互い様かなって思います。
旦那にキレるよりお互い次からは気をつけようって危機管理能力をあげて確認し合うことの方が大切かなって思いました!

• ままり

ままり

旦那が来た時に私が下の子の方に行けば良かったとは私も思ってます。
    次からはお互い気をつけるよう話し合いました。

• 7月28日
🐣🩷

旦那さんだけが責められるのは違うかなと思いました💦旦那さんが置いていくのも違うと思いますが主さんも旦那さんが寝室に来たならその瞬間下の子の方にすぐ行けばそういうことはまぬがれたんじゃないかなと。お互い様だと思います。旦那さんからするとそんなに責められるなら主さんが下の子見たら言いやんとか思うかと思いますし第三者から見た私もそう思いました。まず、小さい子部屋に1人にさせることがおかしいですし寝室に旦那さんが来たのを知ってたんですよね?なら、旦那さんに上の子任せたらよかっただけかなと思いました。

• ままり

ままり

それは私も思ってます。旦那がきたら私が下の子の方に行けばよかったです。旦那は寝室の扉開けていて下の子のことすぐ見えるからいいじゃんと言ってましたが。
    お互いさまだと思ってます。

• 7月28日