※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週です。昨日から風邪気味で、咳がよく出ます💦胎児には影響なさそうでしょうか?😭皆様なら産婦人科行きますか?

妊娠13週です。
昨日から風邪気味で、咳がよく出ます💦
胎児には影響なさそうでしょうか?😭
皆様なら産婦人科行きますか?

コメント

Haruka

風邪なら内科では??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内科でもアリかと思いましたが、心配性なので産婦人科のがいいのかと思いまして😅
    産婦人科で薬もらえました☺️👌🏻

• 7月23日
つき

同じ週数ぐらいの時に何度か喉が痛くなったり、頭が痛くなるなど風邪気味になるときがありました!
検診が重なったので、その時に悪化した時用に薬をもらいました。
検診がなくても不安なら、産婦人科に行ってもいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこの前頭痛があって、その時は検診時だったのでカロナール処方してもらえました🙌🏻
    今日産婦人科行ってきましたが、薬貰えたので良かったです😭

• 7月23日

風邪はたいてい何の問題もないですよ!私は風邪っぴきで、一人目から扁桃腺炎とかなりまくってますが、胎児になんの影響もないです😮‍💨
ご心配なさらず😌

でも症状がつらかったら産婦人科がおすすめです😉

他の科に行って、妊娠していることを伝えると、産科は専門外のため、妊娠していることに警戒されて、あまり有効な薬を出してくれないパターンが多いです💧
(咳が辛くて咳止めがほしいのに、トローチだけにされるなど)

産婦人科にいくと、妊娠中でも比較的安全に飲める薬をチョイスしてくれますし

妊娠の週数によって飲まない方がいい薬など変わってくるので、やはり詳しく知っている産科がいいです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくよく風邪っぴきです😭
    咳しすぎてますが大丈夫ですよね?😭💦
    産婦人科行ってきましたが、無事に薬を処方してもらえました🙌🏻✨
    やはり何でも産婦人科に聞くべきなんだなと思いました☺️🙏🏻

• 7月23日

退会ユーザー

2ヶ月前くらいに子どもから移された風邪がわたしだけ悪化して、1ヶ月咳出て肺炎になったかと思いましたよ…😨
    だけど大丈夫でした☺️

過去に子宮頚がんの手術をしていて、そのせいで切迫早産になり入院してしまったので他の妊婦さんより
    たくさんNSTや採血、エコーなどの検査をしていますが、今のところ胎児に異常はないですよ😉

もう妊娠中なのに風邪ひきすぎて、強くなってきてます🤣
    おとといから子どもの咳と鼻水を浴びまくって、喉が痛くなりかけたのに、そのまま良くなりました!笑

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは酷かったですね😭💦
    それだけ咳出ても、色々大変な思いされてても大丈夫そうで、安心しました😭💕
    そしてめっちゃ免疫力強くなられたのですね😂✨笑
    子供からの咳と鼻水ってすぐうつっちゃいますもんね😂
    あまり心配せず過ごそうと思います☺️💓ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月23日
ちーな

私も今回の妊娠で風邪を引いてしまい、妊婦健診の前に産婦人科で風邪薬を貰いに行きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産婦人科行って薬もらえました😭✨
    産婦人科のが安心ですよね😮‍💨✨行ってよかったです🙌🏻

• 7月23日