※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん灬
妊活

多嚢胞性卵巣症で治療中。卵胞育ってるけど排卵日不明。女の子が欲しい。経験者の話聞きたい。

いつもお世話になっております。
エコーや血液検査から多嚢胞性卵巣症と言われ
デュファストン服用、生理、生理5日目から5日間クロミッド服用し、
今日病院で、卵胞チェックに行ったところ
卵が育っていて、大きさも2cm超えてるのと
内膜も厚さがしっかりあるし伸びオリもあるからといつ排卵しても大丈夫だよ。との事でした。
今日から、1日起きでのタイミング指導。

ルナルナだと、排卵日は12日、
コウノドリだと、11日です。

上の子が女の子とゆーこともあり、
二人目は男の子が欲しいです。

今日タイミングをとったら、女の子が出来やすいですよね?そもそも、卵胞は育っていても、排卵してくれなければ
子供も出来ないのですが・・・( T ^ T )

ちなみに、1人目の子の時は
排卵日当日?前日?の深夜?に出来た女の子です笑
だから、あまりあてにならないのかな?とも思います。

同じような方で、男の子を授かった方、産み分けされた方、多嚢胞性卵巣症で妊娠された方、
クロミッドを飲んで妊娠するされた方、
色々とお話を聞きたいのでよろしくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*.+゚

コメント

のんたん灬

追記です。
排卵チェッカー?など買って
排卵検査などもしたほうが確実でしょうか?

ご回答よろしくねお願いします(>_<)

えりにゃん

わたしも多嚢胞です(´•ω•̥`)
排卵日の2日前、当日の深夜、翌日の夕方あたりに仲良しして先月男の子出産しました。
あまりあてにならないかも...

• のんたん灬

のんたん灬

お返事ありがとうございます(>_<)
    ご出産おめでとうございます(*^^*)そして、お疲れ様でした☆

やはりそーなんですね(;_;)
    主人と話して、今日は
    普通に仲良しして、11日に
    ハローベイビーボーイとゆうゼリー使ってみようかな。と考えております( T ^ T )あまり、精子出しすぎると、薄くなるって先生に言われたので宅さんタイミングとらないほうがよいのかな?とも思いますし・・・

えりにゃんさんは、hcg注射など打ちましたか?

わたしは、クロミッドのみで
    今日の卵胞チェックで何も言われなかったのでそのままタイミング指導になったのですが・・・
    注射を打ってもらったほうが
    効果はあがったのかな?と・・・

あとで、さっそく排卵チェッカー買ってみます!!

• 2月9日
  • えりにゃん

えりにゃん

わたしはHCGをうったりうたなかったりでした( ´∵`)最初の頃はHCGうってましたが、うっても排卵しなかったりすることもありました..でも繰り返しHCGうって排卵するようになると、排卵しやすくなってきたのかうたなくてもクロミッドだけで排卵できる周期もでてきました。妊娠した周期はHCGうってないです!

• 2月9日
えりにゃん

多嚢胞だとたまご育っても排卵しない黄体化未破裂卵胞になる可能性もあるので排卵検査薬買えるのであれば確実かもです!