※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟
妊娠・出産

岐阜県で里帰り出産を考えています。3つのクリニックが候補で、口コミで不安。経験者の意見を聞きたいです。

【岐阜県の里帰り出産に関して】

現在2人目を授かることが出来、来年の2月末に出産予定です👶🏻💕
上の子が出産時に1歳7ヶ月の為、現在住んでいる地域では無く、里帰り出産する予定です🕊✨

実家は岐阜県瑞穂市で、下記3つが候補です!
・いとうレディースケアクリニック
・あいレディースクリニック
・おおのレディースクリニック

実家から1番近いいとうさんで一旦予約はしましたが、口コミがあまり良くない為、旦那とここで大丈夫かなと不安になりました…

是非この3つで出産されたママさん!
先生やクリニックの雰囲気、良し悪し教えてください😂🙏🏻

宜しくお願い致します!

コメント

あさ

あいレディースで出産しました!
元々他県に里帰り予定でしたが、出産予定の病院がコロナで立ち会いできなかったり、その他諸々規制が厳しく、それを知った先生が、ここなら立ち会いできるよ!こっちはいつでも受け入れるから言ってね!立ち会うことで旦那さんの意識変わると思うよ!と言ってくださり、里帰りをやめました。実際、泣いた姿を見たことがなかった夫が、泣いて喜んでくれて、プレゼントなんてしたことがない夫が、私の為に退院後サプライズで色々準備してくれて、今も積極的に育児をしてくれています。

•先生は院長(男性)と女性の先生の2人ですが、どちらの先生も優しく話しやすいです。

•助産師さんも明るく親切です。マタニティヨガなど助産師さん個人で資格を持ち、クリニックで講座している方もいるので、前向きに仕事してるところが私は好印象に思いました。

・病院内もきれいで、ごはんも美味しく、赤ちゃんの手形足形、ニューボーンフォトのプレゼント、退院日には、ロミロミマッサージ、ヘッドスパもあるのに、価格は良心的でした。

長くなりすみません!私はおすすめします!!

• 𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

たくさん教えてくださり、ありがとうございます🕊✨

先生の優しさが伝わるエピソードです!
    そして旦那様素敵ですね🫣💭

助産師さんも各々で資格を取得されてるとはすごいです!
    ご飯美味しいのはマストですよね🥺🤘🏻💕
    退院日にマッサージまで…
    とても至れり尽くせりで最高ですね🙄✨

ありがとうございます!

• 7月22日
年子ママ(21)

2人ともおおので出産しました!!下の子は7月4日に出産してます!!

○院長・高木先生・杉山先生に 診察してもらったことがありますが、どの先生も人によって合う合わないがあるかと思います。
院長は早口なので慣れるまで聞き取りずらい、ズバズバ言われるので苦手な人は苦手だと思われます。ただ、不妊治療のほうを専門としているので、妊婦健診担当の先生が分娩などであいていないときに院長になるくらいです。
基本高木先生だとは思いますが、質問に対してしっかり回答してくれるし話を聞いてくれます!!日によって少し対応違う事もあるかもしれないです…笑

○受付はまぁ普通かなという感じです
○看護師・助産師は基本的に優しい方ばかりです!!
1人だけ「預かってほしい」と言っても嫌な顔をされたり「赤ちゃんは泣くもんだからね~」と投げ捨てるような言葉を言ってくる人がいましたが、他の人は大丈夫でした!!

○予約制では無いのでいつでも行きやすいです!!
私は基本土日に検診に行っていて、8時半頃に受付して9時半には終わったりすることが多かったです!!

○ご飯は私的にはあまり美味しくないです😂
ただ、母乳の作りや栄養にはいいのだと思います!!
○ニューボーンフォトが無料であって、インスタの掲載をOKすると2枚撮って貰えます📸
1枚は衣装や小物自分で選べるし、持参した物も渡せば一緒に撮影してくれます!!可愛いです👶🏻💖
1ヶ月検診の時にはメモリアルDVD(写真・産声・沐浴)をもらえます!!
○出産のお祝いで私はベビーリングを頼みました!!
他は離乳食の食器セット・授乳クッションなど選べます(他にもありましたがリング一択だったので忘れました💦)

○費用は1日早く退院して48万もいかず、出産一時金でおさまりました!!なので、支払ったのは聴覚検査の補助が出なかった3300円のみでした!!
多分、出産入院費用はしっかり泊まって言っても50万以内に収まるかなと思います!!

助産師さん看護師さん先生はわりとあたりの方が多かったので、おおので正解だったかなと思います!!

あいで友人が出産しましたが、産後の後処置の時に先生がキツかったと言っていて
2人目あいにしようと思いましたが、おおのにしました…😅
院長が「おめでとう」と優しい言葉かけをしながら後処置してくれるので、私的には安心でした😌
ただ、友人に見せてもらった料理的にあいも気になるな…ってところです😂

• 𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

質問に対してしっかり答えてくださるのは、こっちも安心できますよね!
    日によって対応が異なるのは、人間なので仕方ないですよね😂💭笑

助産師さんもお一人以外は良心的な方であれば心強いです!

待ち時間短めなのは魅力的過ぎます🥺🤘🏻💕
    産婦人科って2時間コース当たり前って感じなので、1時間で終わった〜となるのは最高です!

わ〜まさかの!
    ご飯美味しくないんですね…

お祝いも頂けるなんて、ママ頑張った!お疲れ様と褒めてもらえるみたいで嬉しいですね🫣💓

一時金が50万円になりましたし、費用も良心的で良いですね😎✨

ありがとうございます!

• 7月22日
  • 年子ママ(21)

年子ママ(21)

産後のご飯が美味しい方がいい!それ優先!って感じでなければ
    全体的に見ておおのはオススメです☺️✨

2人目出産する前最後の検診だけは妊婦健診1人目で行ったのに、分娩やその他何かあったのか2時間ほど待ちましたが
    診療時間より早く行けばだいたいはすぐ終わります🌷
    午前中は9時を過ぎると患者さんが結構増え始めるので、それまでに行くのがオススメです!!
    平日午後であれば、そんなに待ち時間もないと思うので、待ってる間の体の負担も少ないかと✨

合うところが見つかるといいですね☺️✨

• 7月22日
  • 𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

返信ありがとうございます🫣💕

トータルでおすすめなのはとても良い施設ですよね🥺🤘🏻✨

上の子もいるので、スムーズに診察が終われるのは本当にありがたいです😂👏🏻
    土日だと早めで、平日は午後がおすすめなんですね!

色々教えてくださり、ありがとうございました🕊✨

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

去年おおので産みました😊
上の方が言ってる通りトータルで見てとてもいい病院だと思います😊
わたしは出産のタイミングがよかったのかニューボーンフォトを3枚撮って貰えました!2枚は選んだもの、もう1枚は次の季節のお試し衣装を着させてもらいました!この季節の衣装がタイミング合えば撮ってもらえると思いますが運です🥹
あと、土日はめちゃくちゃ混みます。本来の受付が9:30からなのですがその時間に行くと確実に待ちます。わたしも8:30~9:00までには病院に行ってました(実は早く行っても受付してもらえるので😆)その時間なら1時間も待たないです🙆‍♀️
平日なら夕方が行ってすぐ診てもらえますよ!
費用は一時金が増額される前だったんですが、手出し28000円でした。平日夕方出産してます。

• 𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

トータルで見ても良い病院と聞いて、とても安心できる施設なんだなと思いました!

わ〜フォト3枚も!
    それはとっても良いですね👶🏻💕

やっぱり土日はみなさんご都合が良いので混みますよね…
    上の子の育休中なので、平日に行くようにします🤔💭

ありがとうございます!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

7年前にいとうレディースクリニックで出産しました!
待ち時間は長いのでネックですが先生も優しく私は好きでした☺️
洗濯のサービスあり、お祝い御膳は旦那の分も出ました。
経膣分娩で平日夜間で手出し4万で安いのも魅力でした🍀

次女は遠方に住んでいたので別のところで出産しましたがまた妊娠することがあればここで、と思ってます☺️

• 𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

一昨年?に近くの産婦人科の先生が脳梗塞になられたとかで、患者さんがより増えて待ち時間がとんでもないと聞いて不安になってしまいました😭🌀

先生が優しいのはとても良いことですよね!

わ〜洗濯サービスはありがたいですね🫣✨
    お祝膳が旦那様の分も準備してくださるとは…太っ腹!

お金も手出しが少ないのはありがたいですよね〜😎🙌🏻

ありがとうございます!

• 7月23日
ママリ

あいで出産しました!
上の方が詳しく書いていらっしゃる通り、ごはんもおいしいし、総合してわたしもあいでよかったと思っています😊

ただ1点、入院中は原則母子同室なのが個人的にはしんどかったです。
退院したら嫌でも夜中に赤ちゃんの対応しなきゃなので、入院中くらいは夜間あずかってほしかったです。
夜預けてもいいですか?とお願いしたら一旦は引き受けてくださったのに、別の助産師さんに母乳のためにも夜も授乳がんばって、といって赤ちゃん返されました。
毎日預けるつもりもなく、完母にこだわりもなく、母子同室3日目の一夜だけお願いしたかったのに断られました。
お風呂に入る時やスパなどで見ていられない時は声をかければ預かってくれるのでいいのですが、この出来事だけは忘れられずいまだに根にもってます😂

助産師さんとの相性もあるとおもいますし、クリニックの雰囲気はよかったとおもいます!

• 𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

ご飯が美味しいのはとても魅力的です🥺🤘🏻
    第一子が総合病院で不味くはなかったんですが、病院のご飯って感じだったので…

原則母子同室なんですね🤔💭
    一旦引き受けてくださったのに、ダメと言われたら、何でよ!ってなりますよね…
    お身体大変な中、頑張られたんですね😭💕

ありがとうございます!

• 7月23日
ままり

いとうで産みました!
診察の時の看護師さん、院長先生は優しくて、よかったです。
いつも院長先生の曜日に行っていました。
ただ予約が当日朝しか取れないので、毎回朝大変でした。
待ち時間はめちゃくちゃ長いのでつわり中しんどかったです。
入院中は、部屋にいる時はほとんど放置でコロナで面会もできなかったので孤独でさみしかったです。
上の子は違う病院で産んだのですが、検温やらなんやらで朝晩と様子を見にきてくれていたので💦
ご飯はおいしかったです。授乳が集団で私はちょっと苦手でした。入院の方の看護師さんは苦手な方が多かったです。(私の場合ですが)
分娩の時も、ギリギリまで助産師さん1人で、その人と相性が悪かったら最悪だっただろうな、と思いました(私の時は優しい方でしたが、病院に着いた時いた方は苦手でした)
分娩費が安かったのがなによりありがたかったです🥹

• ままり

ままり

上の方が、旦那の分もお祝い膳出たって書いてありましたが私の時は別料金だったので私は旦那の分は頼みませんでした💦

• 7月30日
  • 𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

たくさん教えてくださり、ありがとうございます🕊️✨

当日の朝からしか予約が取れないのは大変ですね🥲💭
    寝坊しちゃった時には、諦めるしかないですよね…
    近くの産婦人科が閉院になったので、患者さんが増えて、待ち時間がかなり伸びたという口コミも見かけました😟💭

面会が無くて放置は寂しいですよね…
    心細いので、せめて朝昼晩顔を出してもらえたら嬉しいですよね!

ご飯がおいしいのはとても魅力的です😤💕

授乳が集団は私も苦手かもしれません…
    おベビとゆったりしながら授乳したいですよね👶🏻🌱

スタッフさんも苦手な方だとあまり心安らがないので、疲れてしまいそうですね🥲🌀

分娩費が安いのは本当にありがたいですよね!

ありがとうございます!

• 7月30日