※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

年間休日が少なく、長距離トラックドライバーの仕事で帰宅も週1〜2回。年収も低く、旦那は自閉症でコミュニケーションが難しい。転職を勧めたいが、旦那の希望も考慮しなければならない。子育ても一人で大変。

年間休日が40日しかないってブラックすぎですよね?
GW、お盆、年末年始など大型連休はなくて、2連休すらたまにしかありません。
先月は2日しか休みがなかったです。休みも不定休で前日にならないとわかりません。

職業は長距離のトラックドライバーで、そもそも帰宅するのも週1〜2回で21時ごろに帰ってきます。

ここまで休みが少なく、拘束時間も少ないのに年収600弱しかありません。

旦那は自閉症で人とコミュニケーションを取るのが苦手なため、今の仕事はとても気に入ってるそうです。
私としては転職してほしいのですが、求人を見てても旦那ができそうな仕事だったら年収400万ぐらいのところばかりだし、なにより今の仕事が気に入ってるなら無理に転職を勧めない方がいいですよね?😭

子どもが生まれて7ヶ月経ちましたが、深夜も旦那がいないのが本当に辛いです....

コメント

ままり

年間休日40日は
ブラック過ぎますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、、出先で一日休むときはあるんですが、出勤扱いですし💦

• 7月22日
  • ままり

ままり

そんなに休み少ないと
    旦那さんの体調が心配です💦

• 7月22日
ママ…

年間休日80日でもかなりきつかったですよ。
体調は大丈夫でしょうか?

気に入っていて、給料も文句なしなら体調崩さない限り応援するかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家で休めるのは月3日ほどしかないんですが、日曜日は荷物を運んだ先でお休みがあるみたいで、そのときいっぱい寝たり温泉とサウナ入ったりしてリフレッシュしてるみたいです!
    ただ、私が月3日しか旦那が休みないのがきつくて💦

• 7月22日
  • ママ…

ママ…

ご自身が辛いと話し合ったことはありますか?
    私も旦那がずっといないのは辛いので、同じ立場なら話し合いますね。

転職して!とかじゃなくて、辛い、もっと一緒に居たいんだけど、どうしたらいいと思う?って

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

来年から2024年問題で長距離運行はできなくなるのでそれまでの辛抱かもしれません。転職しても続かないとかなると生活が苦しくなるのでまた違ったしんどさ悩みが出るかもしれません…