※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪が抜けて心配です。湿疹で抜けた経験のある方、髪は生えてきますか?

赤ちゃんの髪、ちゃんと生えてきますか?(*p´д`q)゚。

もうすぐ生後4ヶ月になる女の子を育てています。産まれた時は髪がふさふさだったたのですが…

脂漏性湿疹が頭皮に広い範囲で出来てしまい、徐々に綺麗に剥がれてきているのですが、かさぶたが取れるのと一緒に髪がどんどん抜けています。湿疹が治るのは嬉しいけど、このまま抜け続けると河童になりそう…

脂漏性湿疹が頭皮に出来て髪が抜けてしまった方いらっしゃいますか?また髪の毛は生えてきますか??心配でたまりません。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

∞ちゃこ∞

大丈夫です!はえてきますよ( ^ω^ )
私の甥っ子が同じ症状で、半年過ぎまでつるっぱげでしたが、一歳半くらいでフッサフサになってましたよ。
かゆそうで可哀想ですが、いまだけなんで、お母さん心配しなくても大丈夫と思います。早く良くなりますように。

• キューピー

キューピー

優しいお言葉ありがとうございます♡
    生えてくると聞いて安心しました。゚(゚´Д`゚)゚。

気長に待つしかないのですね…
    我が子の禿げていく姿、今だけのものと思って楽しみます!笑

• 2月9日
  • ∞ちゃこ∞

∞ちゃこ∞

本当、今だけですよ( ^ω^ )甥っ子も元々髪が多かったから、はえてきたら、またフッサフサになってましたよw

• 2月9日
  • キューピー

キューピー

ありがとうございます!
    少し元気が出ました♡

• 2月9日
てよ

うちも女の子なのですが、最近明らかに生まれた時より髪が薄いです😱よく見るとふとんに産毛みたいなのがたくさん落ちてるし。。。
でも先日予防接種に行った時、うちよりも月齢が上でもっと髪がなくて地肌がむきだし?の赤ちゃんもいたので大丈夫かなと思ってます!
ネットで見たのですが生まれたときに生えてる髪の毛は産毛で、これが普通の毛に生え変わるそうです!

• キューピー

キューピー

産毛なのですね!
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます♡

女の子なのに、髪がないと本当悲しいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 2月9日
5999

うちの2番めの女の子が、赤ちゃんの時どんどん髪の毛が抜けて、落武者状態でした😅
でも、あっという間に綺麗にはえそろいましたょ(o^^o)

• キューピー

キューピー

落武者!笑
    まさにうちもです!!

いつ頃生えましたか?。゚(゚´Д`゚)゚。

• 2月9日
  • 5999

5999

おすわりができる頃にはだいぶはえそろって、もともと残ってる落武者の部分だけちょっと長いので、そこをちょんまげにしたり、可愛いピンでとめたりしてました🎵

• 2月9日
  • キューピー

キューピー

お座り頃ですねー!
    待ち遠しいです♡

ピンなど駆使してみますヾ(;´Д`●)ノ

• 2月9日
えりー

うちも新生児のころは、髪多くていいね~とか言われてましたが今は後ろハゲてます笑
湿疹がある時期が特に(;_;)
さらにごりごりこすりつけるので、いつもタオルは髪だらけです(;_;)
でも最近また少し生えてきました(^。^)
落ち着けばまたはえてくるので大丈夫ですよ☆

• キューピー

キューピー

同じ方がいて嬉しいです♡

うちは湿疹が広範囲なので、たぶん河童になります( ノω-、)お互い新生児の頃の様に早く生えるといいですね!
    優しいお言葉ありがとうございました♡

• 2月10日