※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつこ
妊娠・出産

36週の妊婦で、子宮口が3cm開いていて出血があり、早く生まれるのが心配。37週までお腹にいて欲しい。同じ経験の方のアドバイスありますか?

36週0日3人目経産婦です。28週から切迫でウテメリン内服しながら自宅安静していました。昨日の検診で子宮口が3cm弱開いてる。赤ちゃんも下がっている。いつ産まれてもおかしくないと言われました。帰宅後、赤褐色の出血があり、今朝もありました。おしるしかな?と思ったけど、内診の刺激で出血したのかなと思ってます。出来れば37週までお腹にいて欲しいです。ウテメリンは今日から内服はしていません。安静にしています。早く生まれてきちゃうのか不安です。同じような経験がある方どうでしたか?

コメント

kn7

私も全く同じでした!
結局産まれたのは39w5dでしたよ👶🏻💗

• せつこ

せつこ

そんなにもったんですねー!!すごい!希望が持てました★
    あとは、赤ちゃんのタイミングで出てくるしかないと、心の準備しておきます。ありがとうございました♪

• 2月9日
  • kn7

kn7

きっと大丈夫ですよ🤗💕
    ちなみに私も3人目を出産しましたが
    めちゃめちゃ3人目かわいいですよ!

• 2月9日
  • せつこ

せつこ

そうなんですね💗5年ぶりの赤ちゃんなので楽しみだけど、ドキドキです!頑張ってあと少し安静にしてます!

• 2月9日
  • kn7

kn7

楽しみですね!頑張ってください👶🏻💕

• 2月9日
  • みゆ

みゆ

横からすみません。
    なかなか3人目のママさんに出会えなくて…。やっぱり3人目可愛いですかー❤
    我が家は上の子たちと年が離れてしまったので、季節がら最後の参観日やお別れ会などがあり、前駆陣痛があるものの、早く会いたい期待とまだ…行事が…ってゆー大人の都合のせめぎあい中です(笑)
    私はまだ子宮口が硬いし閉じてるみたいなので、ホントに関係ない話ですみませんでした💧
    3人目可愛いに、反応しちゃいました。

• 2月9日
  • kn7

kn7

うちは歳が2歳差で出産した為
    今後が大変そうで怖いです😂
    今は少し子供達だけ義実家へ
    お泊まりの為いません:;(∩︎´﹏`∩︎);:

けどやはり赤ちゃんは可愛いです👶🏻💗
    くっついておりたいです(笑)
    赤ちゃんに会えるのがワクワクですね☆

• 2月9日
  • せつこ

せつこ

卒園ですか?入学式もあるし忙しい時期ですね!上の子に手がかからなくなってきたところで、またお世話が始まると思うと大変だけど楽しみでもありますね(*´﹀`*)

• 2月9日
  • みゆ

みゆ

赤ちゃんに会えるの、陣痛は怖いですが、楽しみです~🎵
    上二人が2歳差で大変だったので…思い出しただけで泣けます(笑)今のうちにゆっくり体やすめてくださいね❗❗

• 2月9日
  • みゆ

みゆ

今1年生と年中で、(4月から2年生と年長)幼稚園が必ずクラス替えがあるのでお別れ会があるんです。
    まさに、上の子たちが「あぁ~…手が離れてきて成長したなぁ😢」と思っていたらまた1からですね。久しぶりの赤ちゃん、すごい楽しみです✨
    年が離れたせいでお姉ちゃんたちもいるから母が3人いる感じになりそうで、手を掛けすぎてしまいそうです。何も出来ない子にならないように育てなきゃ❗と思ってます(笑)

• 2月9日
  • kn7

kn7

みゆさん
    助けてくれますね😊💕うちはまだまだ3人共手がかかりそうです😥せつこさん
    せつこさん

• 2月9日