※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amm
妊娠・出産

妊娠中で悪阻があり、主人が体調不良で帰宅した場合、義家族に主人のサポートをお願いするべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

2人目妊娠中で
2歳の娘は来年から幼稚園なので
まだ家で見ている状態です。

11週目で悪阻もかなりあり
家事をしながら
しんどい時はソファで横になったり
実母に夕食を作ってもらったりと
甘えさせてもらってる日々です。。

そんな中、主人から先ほど
腹痛と吐き気があると
仕事中連絡があったのですが、
このまま早退となり帰宅した場合
今の時期インフルエンザやノロウイルス
協力な風邪が猛威を振るう中、
私は妊娠中で娘もまだ2歳と
うつると非常に困ります😭

こういった場合
義家族に主人を症状が治まるまで
お願いすべきでしょうか?
このような場合
どうすればいいでしょうか...?

コメント

ひぃちゃん

私だったら子どもと実家に避難します!

deleted user

私も実家に避難しますー!

ちゃあ

こんにちは😃

病院はまだ行かれてないのですよね??
病院に行ってもらって診察はしてもらってください!

もしインフルやノロであれば、私でしたら、実家に帰ります💦
とりあえず、距離は置いた方が確実に良いとは思います!
必ずといっていいほど、家庭感染します💦

義両親の所に帰ってもらうのも1つの手だとは思います💦

  • amm

    amm

    今は連絡がないので
    どのような状態かはわからないのですが...

    そうなんです。。
    インフル、ノロは強力な感染力だし
    確実に家族全員アウトだと思います😭

    早退して帰ってくるとなれば
    義母にお願いしようと思います。

    • 2月9日
  • ちゃあ

    ちゃあ


    大丈夫でしたか💦??

    もし吐いたら処理も大変ですし、辛いものがあると思います💦
    やはり安全第一で、1週間くらいは別でいるのが安心かと思います(´・д・`)!

    • 2月9日
  • amm

    amm

    一時的なものみたいで
    とりあえずは大丈夫そうです😰

    でも、異変があればすぐ
    避難しようと思います(・_・;

    • 2月9日
  • ちゃあ

    ちゃあ


    良かったです💦
    この時期は菌が蔓延していますし、弱っている今こそ危ないかもしれないので十分注意して下さいね💦

    お大事に🍀

    • 2月9日
  • amm

    amm

    優しいお言葉ありがとうございます😭

    お互いに妊婦ですし
    気を付けましょうね♡

    • 2月9日
amm


私と娘で実家に避難は
考えつきませんでしたー!笑
主人の看病を義母にお願いしようか
ばっかり思ってました😰

さゆ

できれば離れた方がいいですね!
うちは旦那がそう言う事に全く協力的ではないので、遠いですが私が実家に行くと思います(^_^;)
旦那が放置は嫌だと言うなら、近い義実家に行って貰うかな😅

  • amm

    amm

    そういう事というのは
    子育てや家事などに
    協力的ではないという事でしょうか?

    早退して帰ってくるとなれば
    義母にお願いしようと思います😭

    • 2月9日
さゆ

言い方がおかしかったですね😣

旦那は自分の体調不良だっり風邪などでも、マスクもしないで平気で咳やくしゃみで唾を撒き散らすんです😅
注意しようものなら、お前がマスクして気を付けろよって😅
なので、私が避難するしかないかなぁと😰

お願いできるなら任せちゃいましょう☆

  • amm

    amm

    うちの主人もそうです(T_T)笑
    撒き散らします。。

    帰ってくるようなら
    お願いしようと思います😭

    • 2月9日