※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっち🧸⸒⸒
子育て・グッズ

2歳差育児中の方への質問ですが、上の子と下の子を寝かしつける際、上の子が邪魔をして困っています。どうしたらいいでしょうか?

2歳差育児されてる方、寝かしつけどうしてますか?

21時に上の子と下の子を連れて寝室に行くのですが、下の子を立って抱っこで寝かしつけていると上の子が足元にまとわりついてきて全く寝ません💦
かといって先に上の子を寝かせようと下の子を放置していると大声で泣き出すので上の子が余計に目が覚めるようです😭

コメント

たんたん

寝室で上の子の隣に座って下の子授乳しつつ、とんとんしたりお話したりして寝かしつけてました😊

• ぐっち🧸⸒⸒

ぐっち🧸⸒⸒

良いですね☺️
    やってみたのですが、うちは上が興奮して大声を出したり、上が下の子好きすぎて授乳中も構いにくるので授乳してもまともに吸ってくれませんでした💦

• 7月22日
(๑・̑◡・̑๑)

その頃は下の子授乳しながら上を寝かせてました!

• ぐっち🧸⸒⸒

ぐっち🧸⸒⸒

ありがとうございます!😊

• 7月22日
mama

うちは下の子抱っこしてると上の子も抱っこしてほしくて騒ぎ出すので、、、

薄暗くした寝室にメリーのオルゴール鳴らしておいて、下の子は泣いてても抱っこせずにトントンして、上の子に絵本読んでお話しして、少しミニカーで遊んで、満足したら寝ます!
上の子は下の子が泣いてても眠ければ寝てくれる子なので!笑
上の子の寝かしつけに1時間くらいかかりますが、、、(*´-`)

その間に下の子も寝てくれたらラッキーくらいに思ってます!笑

• ぐっち🧸⸒⸒

ぐっち🧸⸒⸒

うちも上の寝かしつけに1時間近くかかるのでかなり参考になります!😭
    今晩オルゴール試してみます!☺️
    下の子寝てくれるの羨ましいです!今のところ抱っこしないと寝てくれないので😭

• 7月22日
ひ

下の子を生後1ヶ月でもうネントレのようにして、夜19時に授乳してそのままおやすみーと退室して、泣いたら時間決めてトントンしに行くというふうにしました。
それで今は下の子は授乳だけしたら寝つくのは1人で寝ついてくれるので、後から上の子だけ寝かしつける感じにしてます!

• ぐっち🧸⸒⸒

ぐっち🧸⸒⸒

それが私的には1番理想的です✨️
    ただ旦那が泣き声に耐えられないみたいで可哀想と言われ、うちでは採用できなさそうです😭

• 7月22日
ちちぷぷ

みんなで横になって一斉に寝ます☺️赤ちゃんは腕まくらです。
立って抱っこはしません☺️

• ぐっち🧸⸒⸒

ぐっち🧸⸒⸒

みんなで一緒に寝れるの羨ましいです😭下の子は立ってユラユラしないとギャン泣きで寝てくれません😭

• 7月22日