※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

旦那と母の関係がうまくいかない。母はお世話焼きで旦那は頑固。どう対処したらいいか悩んでいる。自分の母と旦那の関係についてどうですか?

旦那と実の母がうまくいかない。
自分にとっては贅沢かもしれないが二人とも大切。
私の母はとにかくお世話焼き。それがうっとぉしくてしょうがない旦那。心配しすぎる母に少し何もしなくていいからと伝えるとすねるような態度。
旦那も、旦那で子供のこと見てもらったり感謝もあるんだから、わりきったらいーのに。頑固で根に持つ。
この二人をどーやって相手していくのか。
みなさんは、自分の母と旦那さんとの関係どうですか?家みたいな関係の方はみえますか?

コメント

3kidsma-ma

うちは離れてますからね。
お互い年に1回会うか会わないかです。
近すぎるとあまりいい事ないですよね。
病気した時や都合が悪くなった時くらいですよ、近くていいなとおもうのは。

私はあまり世話好きの実母はどうかなと。あまり孫にのめりこむのもね、、、
旦那さんも嫌になる気持ちわかるかも。我が子だから自分達で決めたいからこう接してほしいなど希望があるように思えます。
わりきるにはなかなか、、それはあなたの実母だからそう思うかもしれませんが、それが逆の場合を考えて義母が世話好きで手や口を出されてばかりいると誰でも嫌になるのかなと。

• mm

mm

確かにそうですね!本当にそうですね!やっぱり家庭のやり方に口出しされたらイライラします!
    義理の母がすごくがつくほど気が合ういい方なので、逆パターンがなくて。旦那の気持ちをもっとわかるべきですね!

• 2月9日
りっちゃん

旦那様の気持ちすごくわかります。
義母が世話焼きで何かと心配性なので‥。
やっぱりこちらはこちらの家庭があるので、両家の親が干渉しすぎるのはよくないと思います。旦那様は「ほっといてくれよ!俺らの家庭なんだから!」て多分思ってると思いますよ😂
奥様がお母様と旦那様の間を上手くやりとりしなければ関係は悪化して行くばかりだと思います。お母様は心配かもしれないけどまら様はお子さん3人も育ててらっしゃって十分に立派なママさんだと思います。なので、お母様を安心させてあげるように言ってみるのはどうでしょうかね☺️

• mm

mm

そうですね!やっぱり実母は、きってもきれない縁がありますし、そう思うと、旦那さんはアタシが、どんなふうに守れるか、お母さんとの間にはいれるかで、ぜんぶかわりますよね。
    アドバイスありがとうございます。

• 2月9日