※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T♡M
その他の疑問

熊本市の出張所へのクレームはどこに言えばいいのでしょうか?出来れば出…

熊本市の出張所へのクレームはどこに言えばいいのでしょうか?
出来れば出張所ではなく大きい所がいいのですが……区役所や市役所でもいいのでしょうか?

手続きをお願いしたのにめんどくさいのかなかなかして貰えず、最終的には職員に逆ギレされました。

コメント

マル

定かではないのですが、市長への手紙が1番効果あると聞いたことがあります☹️💭
匿名ではなく、きちんと名前等書いたら返事をしないといけないので、本人達への聞き取りがあるとかないとか…
曖昧ですみません🙇🏻‍♀️

• T♡M

T♡M

お返事ありがとうございます。
    市長への手紙はちゃんと市長へ届くのか心配してました。
    途中でもみ消されたり、捨てられないのかと心配していたのですが、効果アリなんですね!
    ありがとうございます!!

• 7月21日
  • マル

マル

市役所関係の人も全員そうではないけど、たまにすごい人いますよね…。
    これをきっかけに改善されるといいですね🥲

• 7月21日
  • T♡M

T♡M

ありがとうございます。
    隣の窓口で書類の送付先の変更手続きできると教えてもらったのでお願いしたら、横からしゃしゃりでてきてどうしてする必要あるんですか?と言われ、理由を説明してるのに違う返答で……
    何を聞いていたんですか?って感じです。
    こっちが少し怒り気味で
    どうしてできないんですか?って言ったら、
    できない訳では無いんですけど~
    って面倒くさそうに言われて……

飲食店なら今後行かない!で済むけど役所ってそういう訳行かないので今後こういうことあればほんとに困ります……

長々と愚痴をすみませんでした。
    ありがとうございます。
    市長にお手紙書きます!

• 7月22日