※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N👶🏻
妊娠・出産

初マタの38wの健診で、子宮口は柔らかくなってきているが、まだ産まれるまでには時間がかかるかもしれないと先生から言われた。股関節やお腹が痛くて辛いが、まだまだ出産は先かもしれない。

明日で38w入る初マタです🤰
今日の健診で
「子宮口は柔らかくなってきてるね!でも産まれるまではもう少しかかるかなぁ??」
と先生に言われました!

健診後、特に変わった様子はなく、いつも通り股関節は痛いです😂

寝返りも痛いしお腹も苦しいし、早く出てきて欲しい一心ですが、この調子だとまだまだですかね?😓😓

コメント

deleted user

柔らかいくらいだとまだ準備段階なので、まだかと😭

開いてきたりしたら近いです🫣

生まれる直前つらいですよね😓

  • N👶🏻

    N👶🏻

    そうですよね😭😭
    まだ開いては無いらしいので、まだまだですよね💦

    赤ちゃんの成長自体は少し緩やかになってるんですが、胎動は相変わらずですし、辛いです🥺

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

子宮口が柔らかくなってきてるんですね!!私は予定日まで固い固いと言われ続けてその通り予定日来ても陣痛こなかったので、私よりは早そうです😆笑
お腹苦しいですよね😣寝苦しいしトイレ近いし、、

  • N👶🏻

    N👶🏻

    一応柔らかくはなってるみたいです!
    早く産まれて欲しいんですが、こればっかりは赤ちゃん次第ですかねぇ…?😓😓

    本当にそうです!
    夜は2・3時間ごとに起きるし、トイレも頻繁に行くし、どの姿勢が楽かも段々分からなくなってきました😂

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぐっすり眠れないの辛いですよね〜、姿勢も分かります😭
    赤ちゃん次第なんでしょうかね、早くべびちゃんに会える事を願ってます!☺️

    • 7月21日
  • N👶🏻

    N👶🏻

    ありがとうございます😊
    母子共に健康で産めるといいです✨

    • 7月21日
𝐚𓂃𓈒𓏸

同じく明日から38週の妊婦です🤰
私も今日検診で子宮口1cmしか空いてないと言われました笑
張ってはいるのですが、このまま予定日までかな〜なんて呑気に考えてます笑

  • N👶🏻

    N👶🏻

    えー!でも1cm開いてるんですね!!
    いいな〜〜〜笑笑

    私もちょこちょこ張ってはいるんですが、やっぱりまだまだかなぁと思ってます😭🥺

    でもママリとかで見てると、先生からまだだねって言われたけどその日や数日後に陣痛きた人もいるみたいなので、一応ドキドキしてます💓笑

    • 7月21日
まみ

私と2日違いです🥰

昨日検診で、子宮口1センチ開いていて、子宮口もとても柔らかくて、赤ちゃんの頭にも触れると言われました。

前駆陣痛来たりしますけど、全然本陣痛にならないです笑

同じく寝返りが苦しくて、
早く出てきて欲しいです笑

  • N👶🏻

    N👶🏻

    2日違いの先輩ママさん☺️
    赤ちゃんの頭も触れれてるんですね!
    羨ましいです🥺✨

    早く出てきて欲しいですよね!

    • 7月21日
はじめてのママリ

明日から39週ですが、
水曜日に子宮口3センチ、柔らかい、頭すこしふれる

って言われたのですが
まだ陣痛こないです!張りは頻繁にあります💡
内診グリグリされたので、陣痛繋がるといいなって

  • N👶🏻

    N👶🏻

    子宮口開いてて、頭に少し触れてるだけでも羨ましいです🥺🥺

    内診ぐりぐりは痛かったですか?💦

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    内診グリグリは、38週からやってますが、痛かったです。
    指を2本ぐいぐい押し込まれてる感じでだんだんお腹張ってきて、内診中に下痢しそうになりました💦💦

    • 7月21日
  • N👶🏻

    N👶🏻

    38週からなんですね!
    てことは、多分私、次回の内診でやられる可能性あります…💦
    今日の健診は、まだ指1本くらいを入れられた感覚だったので🤔

    下痢の感じもそれはそれで辛いですよね😭

    • 7月21日
ta

後期って辛いですよね…!何も答えにはならないんですが、思い出してついコメントしてしまいました🥲

ちなみに臨月も内診なかったので分からないですが、予定日に出て来ず41週0日に誘発かけて出産しました。
産休に入って、雪もあり全く動かなくなった(1日400-800歩レベル)のが響いたのかな…と思うので、暑さに注意しつつ動く事をお勧めします!

  • N👶🏻

    N👶🏻

    臨月になっても内診なかったんですね!!
    季節によってなかなか動けない時もあるので難しいですよね😓
    今は日陰を狙って散歩してますが、30分くらいしかできてません💦
    家でスクワットとかも頑張ろうかなと思ってますが…😅

    • 7月21日
  • ta

    ta

    お腹のエコーで頭が全然下がってなかったからですかね🤔
    「この高さで顔が見えますから、骨盤内に降りてないですね」と言われました。知り合いの先生だったので、気を使ってくれたのかもしれません。「今日はこんなもんですが、時が来れば産まれますから」って言われました笑。
    長くてもあと3週間!頑張ってください(長いけど)。

    • 7月21日
  • N👶🏻

    N👶🏻

    そうなんですね☺️

    確かに時が来れば産まれますね😂
    あと少し、、頑張ります✨
    ありがとうございます😭

    • 7月21日