※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

子どもがいても遊びに気軽に誘ってくれる人って嬉しくないですか?🥹みな…

子どもがいても遊びに気軽に誘ってくれる人って嬉しくないですか?🥹みなさんはどうですか??

子どもの予定や体調でのことで子どもできる前に比べたら遊びを断ることは増えてるのに気にせずに気軽に
会いたい!とか遊びたい!って言ってくれるの嬉しいなぁってすごい思います🥹
学生の頃からの友だちなんですけど、集まる時間も解散時間もこっちに合わせてくれて完母だから授乳室にこもったりする時間もあるし、飲みに行くのとかが大好きな友だちなのになんも嫌がらずにしてくれて、生まれる前から変わらない関係でいてくれて、頻繁に声掛けてくれるの嬉しい😭子持ちの人は理解あってもその子は独り身なのに全てを受け入れてくれて優しいなぁって😂ほんと、そんな友だちを大切にしなきゃなって心から思います。
よくあることやろ!って思う方もいるかもですが、元々友だちが少ないのにやはり子どもができた途端距離ができた友だちばっかなので🥲

皆さんは友だち関係子どもができる前に比べてやっぱり変化ありましたか??👶🏻

コメント

ママリ

やっぱり夜飲みに行くことがあまりできなくなったので基本平日昼でランチとかなので遊ぶ子はだいぶ少なくなりましたし遊ぶ頻度も減りました!
まだ周りは結婚してなかったり子供いなかったりなので、融通が効きにくいこちらからは誘いにくくて自分から誘うことはほぼないです。
遊びに誘ってくれたり子供いるから家に遊びに来てくれたりすると嬉しいですね✨

3kidsma

20年来の親友たちは変わらずです。四人グループで1人だけ独身なんですが変わらず誘ってくれたり誘ったりしてます。お盆も4人で集まります!わたしにはその3人しか友達はいません。