※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃち
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る場所について悩んでいます。現在は大人のベッドで寝ているが、冬になると掛け布団の問題が心配。寝返りができない今後の対策も考え中。セミダブルベッドを改善し、安全な寝床を用意したいとのこと。

生後一ヶ月、寝る場所について
うちはベビーベッドがありますが、なかなか寝てくれず、やむを得ず、大人のベッドを床に置いて、旦那、私、息子、壁で寝ています。掛け布団対策として息子の腰らへんに私の顔が来るようにして寝てます。今はそれでいいのですが、冬はどうしようと悩んでます。赤ちゃん用の布団は買うとして私が横にいるとどうしても掛け布団問題が出てくると思ってます。また、まだ寝返りなどしないのでいいのですが、今後はどのような対策をすべきなのか悩んでます。今はセミダブルベッドとシングル布団を敷いていて、セミに私と息子、シングルに旦那が寝ています。が、セミダブルベッドのコイルが駄目になりそうなので(私がセミダブルベッドの上を歩くため)シングル布団2つを繋げて、クイーンの敷きパッドと敷布団カバーを買おうかとしてます。
冬を見越して、こうした方がいいとか、危険回避の方法などアドバイスをください。例えばセミダブルベッドに夫婦が寝て、ベビー布団がいいとか…。
ベビーベッドはリビング用にしたので寝室にはもう使いません。

コメント

あやー

冬はスリーパーという便利グッズがあるので、子どもは掛け布団無しで良いかなっと。ベビー布団は、だんだん使わなくなります。寝相が悪くて、布団からはみ出す為です。大人の敷き布団の下に厚手のスプリングマットを購入しました。寝返りしても、そこで止まります。
一時は、ママ、子ども、パパで寝てました。両サイドにスプリングマットがあると、シングル分しか子どもが動かないので良かったかな。大きくなると、壁、子ども、ママ、パパ。ママとパパにスプリングマットで、子どもは壁とマットの間ですね。越えてきますけど。どうしても掛け布団問題が怖い時は、もう、自分も掛け布団しません。寒いです。でもエアコンに頑張ってもらいます。
分かりにくい文章でしたかね。すいません。