※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐰
妊娠・出産

退院着は、9月末の出産後、車で直帰する予定です。残暑がある可能性も考慮し、短肌着にカバーオールは暑いかもしれません。コンビ肌着1枚で充分か検討したいです。

退院着は何を着せるべきでしょうか?

9月末に出産予定です。
退院後は自宅に車で直帰します。
特にセレモニードレス等こだわりがないので、肌着とカバーオールで良いかなと思うのですが、9月末だとまだ残暑がある可能性がありますよね🤔?

短肌着にカバーオール(半袖)だと暑いですかね…
それともコンビ肌着1枚で充分でしょうか?
ご意見をいただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

エアコンを効かせてまっすぐ帰宅すると思いますので、肌着+半袖カバーオールでも大丈夫と思います☺️
我が家の10月上旬退院っ子はこの組み合わせで帰宅しました。

当日エアコントラブルで効きが悪いとか、熱中症アラート日と当たってしまつた、などがあれば、コンビ肌着だけで良いかもです💦

Eva

南関東、9月中旬生まれですが、肌着+カバオールにベビショールで抱っこでした。暑くはないと思います。

はじめてのママリ🔰

肌着にガバオールでした🥺🤍
ベビードレス着てる人の方が珍しいって看護師さんにも言われました!