※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児グッズの処分に悩んでいます。使わない物が増えてきていますが、2人目の可能性も考えています。どうしたらいいでしょうか?

使わなくなった新生児グッズ、置いてますか?売ってますか?捨ててますか?
ぼんやりといつか2人目欲しいなーとは思っていますが、今は全く考えれてないです!
もちろん思い出の物は置いておきますが、ベビーバスとか、100日祝いのレターバナー?とか、これからも使わなくなる物いっぱい増えてくるだろうし、どうするか悩んでいます。
少しでも2人目欲しいという気持ちがあれば置いといたほうがいいですかね…?

コメント

2人目をもともと希望していて今妊活中ですが、、、
空気入れるタイプのベビーバス等は捨てました。残してあるのはチャイルドシート、ベビーカー、数枚の服だけです。
我が家はもともとの希望が4歳差以上だったので、古くなっちゃいしまた妊娠できたら買えるものは買おう!って感じだったので。

• ママリ

ママリ

うちも空気いれるタイプのベビーバスあります!そんなに高いものでもないし、置いとくと穴空いたりしそうですもんね😵‍💫
    我が家も置いとく捨てるより前に何歳差でほしいとか旦那と相談するのが先かもしれません、、、
    ありがとうございます!!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

ぼんやり2人目考えてたので取ってます😂

ベビーバスとかは捨てました!
バンボやバスチェア系は私のいとこにあげて要らなくなったら返してくれてもいいよ!と言って渡してます!

ベビーカー、チャイルドシートの大型の新生児のものは義実家に置いてます🤣義姉から借りたというかもらったので!

新生児服はどれも綺麗だし、男の子でも女の子でも使える柄ばかりなので置いてます!

今着てるような1〜2歳で着る服をどうするか迷ってます😂

• ママリ

ママリ

みなさんベビーバス捨てる方多いのですね!
    いとこにあげれたり、義実家に置けたりうらやましいです🥹
    新生児服はサイズアウト早いですもんね😭 これからも服増えていきそうなので よく考えないとです😵‍💫

• 7月21日
あっちゃん

2人目考えてたのでとっておきました😊

• ママリ

ママリ

えらいです🥺👏
    やはり置いておくか手放すかは2人目の希望次第ですよね😣

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

全部取ってあります!
新生児用の肌着はお古で乗り切る予定です😂

• ママリ

ママリ

ちゃんと置いてたのすごいです🥺💗💗
    お兄ちゃんが着てたのだと、また感慨深いかもしれないですね🥰

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児用肌着、たまたま青系が少なくてジェンダーレスな色や柄が多かったので問題なく着させられそうです😁
    引っ張り出したらめっちゃ黄ばんでましたが(笑)
    漂白剤で漬け込んだら綺麗になったので使います😂

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

ジェンダーレスの色や柄選ぶのえらいです👏👏
    私、男の子ってわかった瞬間車とか恐竜選んでました😂😂
    赤ちゃんに着てもらえるの楽しみですね🥰🥰

• 7月21日
ママリ🔰

置いてたほうがいいかなっておもいます!
周りの友達がちょうだいって言ってくるけど、まだ使いたいもんなって思ってます😭

• ママリ

ママリ

こちらから言わずちょうだいは友だちすごいですね😳
    何かと役に立ちそうなので置いとける物は置いとくべきですかね😊!

• 7月21日
サト

実家が一軒家でいくらでも収納スペースあるので、サイズアウトしたものとかは持ってってもらって実家で保管してもらってます🥹

• ママリ

ママリ

うらやましすぎます〜🥹💗
    うち、実母がなんでも勝手にポイポイ癖があるので置いててくれなさそうです😂

• 7月21日
咲や

自分で期限決めてその時までに妊娠しなければ処分しようと思っていたら6歳差で妊娠しましたので、置いておいても良いですよ☺️
ベビーバスとか哺乳瓶とかそのまま使い回しました
哺乳瓶の乳首は買い替えましたけどね

• ママリ

ママリ

期限決めるのえらいですね🥹👏 一番しっくりきました!うちもそうしようと思います!!!!

• 7月21日
m

チャイルドシートだけとってあります!肌着は数年経つと黄ばんでるので捨てました。

• ママリ

ママリ

置いてたらやはり黄ばんでくるんですね😔 すでにいっぱい漏らしてるからなあ、、笑
    大型のものは高いから置いておきたいけど場所が悩みます😵‍💫

• 7月21日
Rio《3kids mama》

グッズ類は実家に置いてました😅
マタニティ用類は2人目産んだ後に捨ててたので3人目の時に授乳ブラや産褥ショーツ買いました🏃

• ママリ

ママリ

実家に置いておけるのうらやましすぎます🥹💗💗
    出産下着類も使用期間短くて今もきれいなままなのでなかなか悩みどころではあります🤔🤔

• 7月21日