※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
ココロ・悩み

育児や家事で忙しい日々。体が疲れてしんどい。体力維持やパワーをつける方法を知りたい。

毎日疲れている、、というか体がしんどいです。

3歳の双子、あまりに大変すぎて1年前から5時間ほど保育園に行ってます。(認可外、自分の貯金を使って預けています。)

空いた時間にたまにお仕事。あとは買い物や家事。
でも休憩している時間もかなり長いです。
双子育児は大変ですが、
休憩がある分きっと世のお母さんよりずっと楽をしているとおもいます。

夜も寝れてます。
ごはんも量は多くないですが食べるようにしています。
家事もめちゃくちゃ手抜き。なんならサボってます。


でもしんどい!!!
すっぽん小町と、サジーを飲んでなんとか子供との時間を乗り切っています。

出かけている時や、子供と過ごしている時よりも
家でダラっとしている時の方がしんどいです。

これは動いてないからなのでしょうか💦
それか疲れがドッと出てきてる??

インスタとか見ていると、
みんな旅行いったり、お友達と遊んだり、、、

正直そんな体力ありません😂
もうインスタ見ての感想が、「楽しそう!」よりも「体力あってうらやましい!!」です😂

貧血体質でもないと思うので、、、

みなさんどうやって体力維持や、パワーをつけてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

双子つかれますよねー。おつかれさまです。うちも双子ですが毎日保育園行ってるので仕事時間が休憩って感じです😅

しんどいですが行ってみると案外楽しめるのでやることないのに双子と家にいるよりいいので出かけてる感じです😆

  • 🐥

    🐥

    遅くなりました💦
    双子ちゃんなんですね!お疲れ様です😭

    やはり疲れますよね。
    仕事が休憩だなんて!!尊敬します😳体力もちますか??

    私は今日も用事済まして、少し座ったらもうしんどくてしんどくて、、、
    あーこれから双子との戦いなのにもう無理🫥なんて思ってます💦

    若さと元気がほしいです😂

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も若くないのホント辛いです🤣

    仕事はほぼ在宅でぬるい感じなのでなんとかなってます😅

    • 7月24日
  • 🐥

    🐥

    なるほど!
    でも在宅といえども疲れるかと思います。
    毎日お疲れ様です💦

    いつか双子育児が楽になることを願って🙏頑張りましょう!ありがとうございました😊

    • 7月24日
さわちな(29)

同じくしんどいです😭

自分が思っている以上に脳がフル回転しているんだと思います😭

すっぽん小町とかは効きますか😢?

  • 🐥

    🐥


    ほぼ同じ月齢の双子ちゃんママなんですね!!
    しんどいですよね🥹

    結構意見分かれますが、
    私はすっぽん小町飲んで寝ないと、次の朝スッキリ起きれないし、しんどいです。

    サジーは出かける30分前とかに飲まないと、これまたしんどくて途中で力尽きるので
    今のところどっちも手放せません😱

    • 9月3日
  • さわちな(29)

    さわちな(29)


    3年も経ってるのに?と思ってました😭

    産むごとに回復が遅いで😭💦

    すっぽん小町気になります!

    朝から疲れていますよね😢😢

    • 9月3日