※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ots
子育て・グッズ

寝る時の服装について、出産予定の11月について準備中の方がいます。スリーパーは必須でしょうか?寝る時の服の生地の厚さや格好についてアドバイスをお願いします。

【寝る時の服装について】

11月に出産予定で性別もわかったので、そろそろ準備を少しずつしようかなーと思っています。

服装について調べていたところスリーパーというものがあると知ったのですが、スリーパーは必須でしょうか?

昼間の服はコンビ肌着の上にドレスオールなどだと思うのですが、寝る時はどんな格好が良いのでしょうか?

11月なので、ドレスオールや2wayオールは少し厚手の生地のものがいいのかな?と思っているのですが、寝る時の服の生地の厚さについてもアドバイスいただきたいです!

宜しくお願いいたします。

コメント

あき

最初はモロー反射があるので、スワドルを着せていました☺️
寝返りをし始める4-5ヶ月になると、スワドルは危ないのでスリーパーにしました🙆‍♀️
スリーパーはいずれ必要ですが、スワドルも調べてみるといいと思います☺️

寝る時は、暖房をつけるなら、肌着+薄手or普通の2wayオール+スワドルでいいかなと思います☺️
あまり温めすぎも良くないので、私はそこまで厚めの服は買わない予定です🤔外出時くらいかな、と🙆‍♀️

• ots

ots

スワドル調べてみます!
    家の中にいるときは、あんまり厚い生地じゃなくて良いんですね🤔
    外出用に数枚厚めの服と、室内用に普通の生地の服を買うことにします✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月21日
  • あき

あき

室内では暖房をつけますので、厚い生地じゃない方がいいです☺️(北海道や東北はまた別かもしれませんが💦)

乳幼児の温め過ぎはよくないですし、手足は少しひんやりしているくらいがちょうどいいと言われています🙆‍♀️✨

外出時は、普通の厚さの洋服でも、画像のような上着を着せれば温かいですよ☺️✨
    ユニクロで、去年も8月下旬から先行販売があった商品です🤔
    すごく温かいので、こちら積雪地域ですが、下の子も利用する予定です💕

• 7月21日
  • ots

ots

わぁ可愛い上着ですね💕
    確かに、外出用に上着を買っておけば他の服は厚地じゃなくても良いかもしれないですね!
    参考画像までありがとうございます✨

• 7月21日