※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

3人目4人目が欲しいって思うママさんは、やっぱり子育てが楽しい、子ど…

3人目4人目が欲しいって思うママさんは、やっぱり子育てが楽しい、子どもが可愛いって思うからですよね?

私は2人いますが、正直子育てが辛いと思うことも多くて、3人目はとても考えられません。
(私の年齢もありますが)
夫が単身赴任でいないので、毎日いっぱいいっぱいなのもあって余計に…

友達と話してて、子どもが欲しいって思えるのすごいなーって羨ましくなりました。

コメント

フラペチーノ

わかります。
私の場合、2人目が本当に手を焼いていて、しんどいなと思うことが多いです。
今年からやっと幼稚園に入ってくれ、日中1人での買い物のスムーズさに泣きそうになるくらいで、やっとこさこの自由を手に入れたのに、
そんな中また3人目なんて考えられません!
ちなみに今日から地獄の夏休みでまた病みそうですが⤵️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♡
    4歳と2歳なんですが、うちは上の子が大変です。
    3歳になったら下の子も幼稚園に入れるので少し楽になりそうです。
    夏休みですねー。
    本当長いですよねー。笑*

• 7月21日

私もそう思っちゃいます。
2人育児しんどくて3人目以降は考えられません。 

元々3人目以降は計画にもありませんので、良いのですが3人目以降欲しいって思う方は育児が苦痛じゃないんだなーって思っちゃいます😮‍💨

あとは経済的もあります。

子供欲しいなんか2人目までで、もう大変過ぎて早く育児終わらないかな〜って思ってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♡
    本当しんどいですよね。
    子どもの性格や育てやすさは絶対関係してると思いますが、まだ欲しいってすごいなーって。
    大きくなったらなったで寂しいんでしょうけど、同じく早く育児終わって欲しいなと思います。

• 7月21日

退会ユーザー

本当に、しんどいです。
    私の子供だけなのかなーとか
    思ってしまいますが🥲
    育てずらさありありです!
    早く育児終わってほしいですね!😩

• 7月22日