※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でお腹が張り、苦しく感じる症状が続いています。便は出ているが、すっきりしない状況で、病院に連絡すべきか悩んでいます。

妊娠9w2dです
ずっとお腹が張ってるというか苦しいというか
常にお腹いっぱいな感覚です
ガス溜まりのような感じもします
酸化マグネシウムを内服してるので便は出てます
げっぷがよく出ますがすっきりしません
おならも出ます
お腹苦しくてなにも食べずにいるとお腹が空いて気持ち悪い
よくお腹が張るときは病院に連絡をと聞きますが
この症状は連絡する症状なのでしょうか

コメント

いくら

便秘が原因だと思います😫
マグネシウムは1日に何錠飲んでますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3-6錠で調整してます
    便はしっかり量出てるんです

    • 7月21日
  • いくら

    いくら


    お腹がいっぱいなのは、お腹が張るのとは違うと思うのでただのガスだまりですかね...

    出血が出て無いのであれば、次の健診の時に相談してみては?

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹ポンポンすると胃の辺りも腸の辺りも鼓音がするのでやっぱガスですかね
    痛みや出血は特にないので様子見ます
    ありがとうございます

    • 7月21日
ちゃんちー

妊娠でいうお腹が張ると、一般的によく使うお腹が張るは症状が違う気がします。
1人目の時切迫でよくお腹が張ってましたが、グーっとお腹が絞られるみたいに固くなる感じでした!

そうでなければガス溜まりかなと思いますし、つわりの一種かなとも思います、私も同じような症状時々あります。

でも不安であれば受診するのがいいと思います。何もなければそれで安心しますし😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠のお腹の張りは腹壁が堅くなるっていう解釈でいいですかね?検索しても張るって表現ばかりで…
    堅くなる感じはないのでガスだまりと信じて様子見ます!

    • 7月21日