※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

マザーズバッグのおすすめを教えてください。トートバッグが大きくて重たいので、小さいバッグを使いたい悩みです。どうしているか教えてほしいです。

おすすめのマザーズバッグを教えてください!

現在トートバッグを使っていますがバッグ自体大きく、重たいのでおすすめがあれば教えてほしいです。
ちょっと散歩やスーパーに行くときはそこまで大きくなくていいかなとか、小さいバッグに自分の荷物いれて、もう1つに子供の荷物いれるように2個持ちした方がいいかなとか色々悩んでしまってます。みなさんどうしているかも教えてほしいです。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

マザーズバッグ使ってません!
上の子のときはトートバッグみたいなの使ってましたが、オムツポーチと財布と自分の水筒入れるだけのサイズで意外と十分でした!
完母だから、ってのもあるかもですが🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのサイズはうらやましいです!
    ミルク持つかどうかで荷物の量変わってきますね😭

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

カバンが大きいと、ついついこれもあったほうがいいかな?あ、これもこれも。ってカバンに詰めがちで荷物増えちゃうので、カバンの大きさを制限するようにしました😂

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです!ついついあれこれいれて荷物増えちゃうんですよね🤣
    あらかじめ増えないようにカバンの大きさ制限するのはいいですね!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

私は荷物多くなるの嫌なので
ほんとに小さいトートバックに、ミルク、オムツ、財布など自分の持ち物入れて持ち歩いてます(*´ ³ `)ノ

なのでおすすめのトートバッグはないのですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も荷物多くなるの嫌なんですけど、心配性で荷物多くなっちゃいます🤣

• 7月21日
mari

ただでさえ荷物多くなるのでバッグ重いと大変ですよね😮‍💨
マザーズバッグとして売られているものは買いませんでしたが、私は今買うならイブルのヌビバッグにすると思います☻

子供が成長してからも使えるし、とにかく軽いし色も大きさも豊富で自宅で洗えます🙆‍♀️
まったく同じものではないですが、子供の園に行く時とかサブバッグ代わりに使ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルビバッグ気になってました!
    軽くて洗えるのはいいですね😊

• 7月21日