※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
住まい

3人家族でこの間取り(38㎡)、どう思いますか?再婚予定で、彼の部屋に住…

3人家族でこの間取り(38㎡)、どう思いますか?
再婚予定で、彼の部屋に住む予定なのですが、
若干狭い気がして……。
今は洋室にテレビとソファを置いていて、
和室にシングルマットが敷いてあります。
でも、収納がなくて、この部屋に私の物、
娘のオモチャなどを置くとなると……
どうなのかなって悩みます。

似たような間取り、広さに住んでる方
いらっしゃいますか?

コメント

こんな感じの部屋に5人で住んでました🤣🤣
押し入れの使い方によっては、3人行けます😂

• みみりん

みみりん

ありがとうございます。
    彼は押し入れの物、少し捨てるって言ってくれてるんですけど、どうかなぁ…って感じで💦
    5人はすごいです😂

• 7月21日

3人だと狭いなと思います..

• みみりん

みみりん

ありがとうございます。
    狭いですよね💦

• 7月21日
abi abi

うちもこんな感じです💦
ソファは置いてないです
狭いですが工夫して、物を増やさないようにして生活してます。

• みみりん

みみりん

ありがとうございます。
    寝る時どうしてますか?
    布団しまう所ないし、
    ベッドは無理だし……

• 7月21日
  • abi abi

abi abi

シングル3枚敷いてます
    布団はしまえないので、畳んで動かしながら掃除してます。
    面倒で敷きっぱなしの日もありますが…

狭いと雨の日の洗濯物が圧迫感あって嫌ですが、他はなんとかなってます😂

• 7月21日
  • みみりん

みみりん

やっぱり敷きっぱなしになりますよねぇ🤔
    彼の部屋狭いから引越ししたいったて言いたいけど言えなくて(笑)

• 7月21日
3kidsママ

収納ないですし、寝室としてもうひと部屋ないと厳しいと思います😢

• みみりん

みみりん

ありがとうございます。
    ですよね💦
    娘のためにもあまり引越ししたくないし。
    でも彼の部屋なのでなかなか言い出せなくて🤔

• 7月21日
  • 3kidsママ

3kidsママ

2人でこの間取り図に荷物を全部書き込んで、食器が増えるから食器棚と、家族が増えるからダイニングテーブルを置くとかなり狭くなるし、布団はシングルをもうあと2枚敷かないと子供って寝相悪くて狭く感じるからかなりスペースなくなるから引っ越しを検討しないか?もちろん費用は私も出すよって相談してみると良いと思います✨

• 7月21日
ままり

和室の方をリビングにして
玩具の棚をひとつ置く。
洋室の方を寝室にして
タンス置いて衣類収納ってした方が
いいんじゃないかな?と思いました😊

広さ的にも
子供が寝たあとのキッチンとの動線とか
物音とかもその方がいい気がします。

折り畳み式のスノコの上にお布団とかにすれば
部屋の隅にお布団ごと立てておけるので便利かと思います✨
前住んでたアパートの時につかってました🥳

全然暮らせない事は無いと思いますが、
再婚の予定があるお相手でしたら
「どうせ子供に引っ越しさせるなら
将来的な事を考えて小さくてもいいから
子供部屋を作ってあげたい」とか
やんわり言ってもいいと思います😊

• みみりん

みみりん

ご丁寧にアドバイスしていただいて、ありがとうございます🥺
    私もこの動線おかしいなぁとは思ってました(笑)
    ご飯運ぶの面倒だし😂

スノコにお布団はいいですね🤔✨そのまま干せそうだし。

子供部屋を作ってあげたいからって理由で提案すれば、
    私も言いやすいかもしれません🤔💡
    やんわり、お願いしてみようかなって思います✨

• 7月21日
はじめてのママリ

確かに収納が少ないですね🤔
ソファは置くと厳しいかもしれないかなと思いました。
でも3人でこの広さ、うちも同じです😂

• みみりん

みみりん

ありがとうございます。
    収納少ないと散らかるから嫌なんですよね💦
    同じ間取りなんですね😮
    工夫されてるんでしょうね✨

• 7月21日
かか

うちも来春再婚予定です。
とりあえず住むにはいけると思いますが、いずれ引っ越しもなさそうですか?

やはり、子供部屋も必要になってくるだろうし、長くここには住めなそうだと私なら思います。

私の彼のアパートは2LDKで、決して狭いわけではないのでそのまま住めなくはないのですが、私は頑張ってはっきりと『住みたくない』と言いました。言いにくかったですが、泣きながら嫌だと言ったら、じゃあ引っ越そうか?と優しく言ってくれました。

再婚するのであれば、頑張って言ってみてもいいかと思います!それくらいでダメになる関係ではないと思うので☺️

• みみりん

みみりん

ありがとうございます😭
    お子さん3歳での再婚ですか?私もなんです💦
    幼稚園も転園したりしますか?

住みたくない、ってちゃんと伝えてえらいです🥺
    泣きながらってことは、伝えにくいことでも頑張ったんですね。
    私となんだか似てる気がしました。
    住みたくない理由はいろいろあるんでしょうね。
    私も狭い以外にも、私たちの家として一緒に選びたいっていうのもありました。
    あと、彼のことは大好きなんですけど、娘が彼の部屋を嫌がったので、娘も気に入る部屋がよくて。

同じ境遇な方、なかなかいないので嬉しいです🥺

• 7月21日
  • かか

かか

来月4歳になるので、4歳半くらいでの再婚になりますかね🤔
    わたしは彼と遠距離なので、引っ越しも保育園の転園も伴います😣引っ越す先は待機児童が多いところなので入園できるかどうかも心配ですが…

私の場合、前の奥さんと住んでた家にそのまま彼が住んでいるので、物が沢山あるんです。それがとにかく目につく。ベッドとかも一緒に寝てたんだと思うと辛くて。見たくないもの沢山見ちゃうので、どうしても嫌でした😣今はまだ交際中だから、彼の家に行く時くらいは我慢してますが、住むのは無理ー!となりました。あとは、男の一人暮らしなので汚くて、それを掃除するのが嫌だというのもあります😅
    彼は、一緒に住んでから物件をゆっくり探したいと思っていたようですが、こちらは2回も引っ越しするのはごめんです😇

娘さん、まだ小さいのに何か嫌な事があったんですかね?
    単純に狭いからとか感じたんですかね?
    お子さんが嫌がっているなら躊躇しますね…

私は早いですけど、毎日物件情報めっちゃ見てます!

• 7月21日
  • みみりん

みみりん

うちは12月で4歳です。
    来春再婚予定なのは、保育園の関係ででしょうか。
    うちは幼稚園なんですけど(保育園すべて落ちました😢)、
    転園、転居、一気に来るのでメンタルが心配です💦
    保育園入れるといいですね💦

それは嫌だ😂
    私の元夫がまさにそれでした。生活用品、家具までそのままで。カーテンや食器は少しずつ交換していったけど、
    大きな家具家電は無理でそのままだったけど、
    『これは元嫁チョイスでたしかニトリで買ったんだよな』とか言われる度に『は?😠』ってなりました(笑)
    わかります!ベッド嫌ですよね😂
    うちはそのままでしたけど😞
    『物には罪はないんだから、それくらい気にするなよ⚡』って言うような人で💨

ちゃんとはっきり言えてよかったですね🤗
    しかもそれをちゃんと受け入れてくれて、彼氏さん優しいです😌💓

わかります!
    キッチン周りとか、もう手がつけられないくらい汚いです(笑)
    あと、やっぱり一緒に住む所選びたいですよね。
    彼の部屋に……ってなると、変な遠慮もあります。
    家具の配置とかも変えにくいし。

わかります!!
    私の彼も、俺の部屋に来てから物件探そうとか言ってたことありましたけど、
    2回も引越面倒だし、
    ぜったいそのまま引っ越さずにズルズルしそうです。

娘が嫌がったのは、
    ザ、男の部屋って感じで、殺風景だったからだと思います💦

• 7月21日
  • かか

かか

ごめんなさい💦下に返信してしまいました💦

• 7月21日
かか

同じ年ですね☺️
はい、保育園の関係で4月を目指しています。保育園に空きが出たからといって、仕事を突然辞めて引っ越すのも無理なので😣
保育園全て落ちるとか、やっぱりあるんですね😱幼稚園で延長保育してるんですか?
実家暮らしとかですか?

転園、転居、転職…そして彼との新生活、楽しみだけど心配も沢山ありますよね🫣

元嫁とか口に出さなくていいですよね😤
前の奥さんの事は気にしてないからこそ、物がそのままあっても気にならないって感じらしいですけど、あたしのこともっと考えてよ💢って思いました😓夫婦茶碗とか、食器も全て2セットずつだし、これ使ってたんだろうと思うとすっごくモヤモヤします。
ペアとか、一緒に使ってただろうものは本当に嫌ですね。
わたしも、冷蔵庫は仕方なく我慢しようと思ってます。お金もないので。
でも、もし物件が決まらなかったら最初は今のところに住まなきゃいけなくなる可能性もあって、その場合はあたしがそっちに行く前に前の奥さんの物は全部捨てておく事を条件に、承諾しました😓
わたしの彼も、物に罪はないって考えの人です。
そりゃ、いい物は使いたいと思っちゃう心もありますが、せめて、それを売って同じものをメルカリで買う方がよっぽどいいかなとも思います😂

彼に言ったら機嫌悪くするかなと思ったんですが、予想外に『じゃあそうしようか🙂』って言ってくれたので、この人でよかった〜って安心できました☺️💕

そうなんです!彼の家だと使い勝手が悪くて💦
キッチンとかはやっぱり自分が使いやすいようにいちから整えたいんですよ〜!
今ある状態のを変えていく方が大変そうで😩

もう、結婚する前に期限とか何か条件決めて、この先の計画立てておいた方よさそうですね!
ズルズルは一番よくないです!言いにくいことは、何度も言うのは大変なので一回でしっかり決めちゃわないとまた同じこと繰り返しちゃいそうですよね💦

あー、確かにそうなっちゃうのか🤔うちは前の奥さんの痕跡が残ってるから殺風景ということは感じてないのかもしれないです🤯いいんだかわるいんだか😶‍🌫️笑

すみません、つい話しすぎて長文になってしまいました🙏

• みみりん

みみりん

お付き合いいただいて嬉しいです🥺
    今仕事してなくて、6月くらいに仕事始める予定だったのに、娘が中耳炎になって、ほとんど幼稚園行けなくて😂
    しかも来年引越ってなったら、今ここで仕事探せないなって思ってまだ無職です💦
    実家暮らしです。

今は楽しみよりも心配、不安の方が勝ってます💦
    彼は、『俺はいつでもいいからおいで』って言ってるけど、
    『え?まだ無理でしょ?』って思っちゃいます。
    簡単に言わないでよ💨って。
    家電は全部一人暮らし用だし、布団だってないし。
    でも準備っていつからどうやって始めたらいいのかわからないです😂

新居を決めてから、お互い今の家に住んだままで、準備していくのが理想ですよね🤔
    私はまず今の部屋は嫌だって事から話し合わないとですけど😟💦

うちの元夫も、
    まったく気にしてないから、使って大丈夫って言ってました。あなたが気にならなくても、私が嫌なんだよ!って感じです。
    わかります!
    質はいいかもしれないけど、
    元妻の使うくらいだったら、安物でいいから新しいの欲しいですよね。
    旦那さん優しくて素敵な方ですね🥺

期限と条件、私も決めたいと思います。
    娘の心の準備もあるし、楽しく準備進めたいですもんね。

とにかく、キッチンは痕跡なくしたいところですね😂
    お子さんが安心するのは、
    家庭臭が残ってるからだし🤔
    複雑ですね💦
    いい物件見つかるといいですね🥺✨
    私も長くなってごめんなさい💦

• 7月22日
  • かか

かか

そうなんですね〜娘さんはお母さんとの時間が長く取れて嬉しいでしょうね☺️
    今から始めるならアルバイトとかパートとかくらいですかね🤔
    実家だったら収入がなくても少しは生活していけるから助かりますね🎵

わかりますー😥うちもうちも!
    こっちは子供もいて、引っ越しも転園も、実家を出ることも…沢山環境が変わるからそう簡単には行けないですよね。そりゃ、自分1人だったらパッと行けるけど…
    きっと彼はそこら辺の大変さを理解してないんですよね。
    私も実家で両親がいるので、家事や子供が体調崩した時などサポートしてもらいながら生活してますが、一緒に暮らしてからの方が自分が大変になるのが目に見えてます😇
    一緒に暮らすとなると、買い換えないといけないものも沢山ありますね💦
    彼がそこらへん呑気なんで、こっちが今から何をどうすればいいか考えてるところです💧
    みみりんさんの彼はお金とかは心配ない方ですか?
    私は、彼が年上ですが貯金などなくて…お互いにいい年なので、今から高額のローンを組むのも厳しいし、安い中古の家を探しているところです😇

みみりんさんは彼とは同じ市内とかですか?
    もし、遠くないのであればそれが理想かもしれないですね🎵その方が余裕持って準備できそうだし、整ってから行けるのでフレッシュですね✨

境遇が似ていて、つい沢山話しちゃいますね☺️
    周りにもこうやって話せる人もいないし、楽しいです✨
    ありがとうございます😌

• 7月22日
  • みみりん

みみりん

保育園落ちたのがまさかだったので、焦って12月頃に幼稚園探しました💦
    彼と住むようになったら、仕事探すつもりなんですけど、
    環境の変化が大きすぎるので、娘が落ち着くまでは働くのは無理そうです💦

わかります!ってことがお互い同じですね(笑)
    大変さ、理解してないと思います。
    私の彼も年上で、もう40過ぎてるくせに、『早く一緒に暮らしたいね~😊』って、
    恋する乙女みたいに頭の中お花畑です😟
    楽しいことしか考えてないんです💦
    実際やることたくさんあるし、決めなくちゃいけないこともたくさんありますよね💨

私もこの前母子で初めて風邪引いた時、母が看病してくれて、
    実家でよかった😭
    もういっそこのまま実家にいたいって思いました(笑)
    寝ながら、彼と一緒に暮らしたら、周りに知り合いもいないし大変になるんだろうな……って思いながら寝込んでました💦

私の彼も呑気ですけど、
    お金のことは心配しなくていいよ、って言ってくれます。
    だけど、無職の私から、
    『引越したい、冷蔵庫変えたい、洗濯機変えたい、電子レンジ変えたい…………他もたくさん』
    なんて言えなくて😱
    でも家電も一人暮らし用の安っぽいやつだし、もうボロボロなんですよね😟
    家も引越すとなると、家賃も高くなるだろうし、
    すべて提案するには覚悟が必要そうです😏
    中古の家いいですね✨
    一戸建てだと騒音と気にしなくていいし🤔

彼は車で1時間半くらいの所に住んでるので、
    引越しとなると、本当に環境も変わるし、頻繁に実家にも帰れなくなるだろうし、不安は山積みです💦

私も周りにいなくて、
    たまにこちらで相談したり👀
    でもここまで似てる境遇の方いないので、ホッとしたし、
    お話できるのとても嬉しいです🤗

• 7月22日
  • かか

かか

かなり激戦区なんですね💦
    どこの地域ですかですか⁉︎
    私は仙台に引っ越す予定なんですが、うちもその可能性はあります…こわいこわい
    私も引っ越してから1ヶ月くらいは子供の慣らし保育など環境に慣らすことに時間をかけようと思ってます。

うちもですー
    40過ぎのおっさんです😙
    男の人はやっぱりいつまでも子供なんですね〜。親になったら変わるかな🤔この大変さを理解してほしい。。。
    保育園選びとかあっちも自ら調べてほしいと思っちゃいます。そのくらい考えてほしいなって。あたしばっかり調べて見学して、ってやってるので。ほんとの父親らしさを求めてしまいます💦

子供が熱出したりしても、あたしばかり仕事何日も休めないし、2人で協力して休み取らなきゃいけないと思うんですけど、それをしてくれるかは心配しています。
    家事、育児をほとんど1人でやらなきゃいけないんだよなーって。そりゃそうだけど、今が母と手分けしてるので、炊事洗濯は半々だし確実に大変になるからこわいです😩

お金のこと心配しなくていいよって言ってもらえると安心ですね✨
    うちは彼に貯金がないのでお金も心配だし、前の夫からも養育費ないし。
    みみりんさんは今仕事してなくても、ご自身の貯金とかはありまですか?であれば、これはあたし買うから新しくしていい?とかどうですか?
    みみりんさんの彼は倹約家なんですね💡安い物を長く使ってるし、心配いらないという事は、ちゃんと貯金もありそうだし、買うには問題なさそうですね!あとはどう言うかですね🤔あれもこれもは確かにハードル高いですよね😭
    あたしは誕生日プレゼントなにがいい?って聞かれた時に、一緒に暮らしたら使えそうな家具家電などを提案してます😂

プチ遠距離ですね🥲
    こちらは高速使って4時間くらいです🚗でも、連休とかがあれば実家に帰りたいと思ってます!
    今彼が月に一度会いに来てくれてるので、それを考えたら2、3ヶ月に一回実家に帰るくらい簡単じゃないかと思うようになりました😇
    両親も孫と離れるの辛いと思うので🥲

質問とずれた話で沢山お話ししてしまってすみません🙏
    楽しくて嬉しくて話が止まりません😅
    ごめんなさい💦笑

• 7月23日
  • みみりん

みみりん

私も嬉しくてつい長くなっちゃってごめんなさい💦

激戦区なのかなぁ……
    シングルだし実家の両親も高齢者だからおそらく大丈夫ですよって、市役所の人も言ってたのに😱って感じでした💦

うちは埼玉から千葉の葛西の方です(水族館近い🐬)。
    仙台は私が小さい頃住んでた所です✨とてもいいところですよ~🤗
    お子さんの慣らしもだし、
    自分自身も住み慣れない町での生活だから、しばらく慣らしたいですよね💦

40過ぎ✨一緒だ(笑)
    でも私も似たようなものだから、あまり高齢って思わないであげてます(笑)
    彼氏さんはお子さんいない方ですか?
    うちの彼は子供いなくて、でも子供大好きな人で、
    娘ともよく遊んでくれるんですけど、
    好きなだけお菓子を買ってきたり、私が見てない間にアイスを買ってたり、
    なんでも欲しいもの買ってあげるって約束してたり、
    可愛がってくれるのはいいんだけど、しつけとしてはよくないと思ってるので、
    一緒に暮らし始めたら、厳しく注意が必要そうです。
    もちろん、幼稚園の事とかも、調べたりはしてくれなさそうです。
    幼稚園もだし、行きつけの病院とかも変わるからそこも不安😖
    女ばっかり不安だらけですね😂

やっぱり実の子供じゃないから、熱だしたり体調崩した時にどこまで甘えられるかが心配です💦
    そこは一緒に暮らさないとわからないし、
    娘がイヤイヤしたりワガママ言った時も、どうなるかなって🤔🌀

そうなんです💦
    私も今は母と家事分担していて、幼稚園間に合わない時とか、緊急の時は母に家事まかせたりできるから、
    実家サイコーって思ってるんですけど、
    引っ越したら助けてくれる人周りにいないです💦

うちもです!
    養育費も何もかももらってません。娘だけです。 
    とにかく縁を切りたくて、
    養育費の争いもやめました💦

私の貯金も前の結婚で共同財産にしちゃってて、
    今は夫に隠して持っていた50万くらいしかありません😇笑

誕生日プレゼントかぁ😮✨
    なるほど💡
    私は婚約指輪とかいらないから、家具が欲しいって言おうかな。
    貯金はちゃんとしてるみたいですけど、それは実際暮らしてみないとわからないですよね💦
    貯金のこととか結婚前に聞けますか?😰

私も埼玉から仙台に行くことありますけど、
    高速使うと案外あっという間ですよね。まっすぐだからそう感じるのかな。
    そっかぁ……遠距離だとなかなか会えないから話し合いも難しそうですね💦
    でもその代わり会った時の嬉しさも倍倍でしょうけど🥺💕✨
    うちも前の結婚では実家も近かったし、別れてからずっと実家だったので、
    引っ越ししてからの親たちのメンタルも心配で(笑)
    寂しがるだろうな…とか、
    一気にボケたら嫌だな……とか😂

こちらこそ長々ごめんなさい💦幼稚園ママともあまり話さないし、
    周りに相談する人いなくて。
    お友達できたみたいで嬉しいです🤗💕

• 7月23日
  • みみりん

みみりん

↑長くて自分でビックリしました(笑)スミマセン💦

• 7月23日
  • かか

かか

沢山お話しできて楽しいです🎵

その条件で落ちるのはかなり厳しいですよね💦
    私が今住んでいるところは田舎なので待機にもならないし保育園にかかるお金も月500円だけで、家から徒歩3分で子育てするには最高なんです。
    私が仕事してなかった時は、父の収入で見られていて、それで保育料が高かったです😇

千葉でしたか〜
    実は色々と似てたので住むところまでも一緒なんじゃないかとワクワクしてました😂
    仙台は、高校卒業してから結婚するまでずっと住んでたところなんです。なので、あたしは第二の故郷なんです☺️
    ただ、仙台で子育てしたことないので、そこら辺の目線では暮らしてなかったし、もう5年くらいかな?離れてるので街も暮らしも変わりすぎてびびってますw

まぁ、あたしもアラフォーです💦4個上なんです。
    彼はバツイチ子なしです。前の奥さんとの間に子供ができなかったようです。
    うちも子供好きな感じですけど、やっぱり遊び方には慣れていないと言うか、こっちからみてヒヤヒヤする事が多々あります💦男の子なので結構アクロバティックに扱われてます😅
    やっぱり、いくら子供好きとはいえ、実際に赤ちゃんから育ててないとわからないこと沢山ありますよね。そこを彼に求めるのは違うとは思いますし、きっと一緒に暮らしてあっちもわかってくれるようになっていくんでしょうけど、何に注意しないといけないかとか、こういう時はどうしたらいいかとか、あまり気にしてないだろうなって。
    彼氏さんは甘々なんですね☺️
    うちは逆で厳しくする宣言されてるのでそれも心配です🥺
    子供が、“本当の父親じゃないからこんなに厳しいんだ”って悪い方に受け取らないといいんですが、そこらへん難しいですよね…一緒に暮らせば血の繋がりなんて関係ない本当の親子になると信じてます。
    (本当の父親ですら養育費も払わない無責任なやつなんで)

同じですー。
    あたしも縁切りたくて。もう関わりたくなくて、催促しないことにしました。これで、養育費払ってるから会わせろって言われても嫌だし。ずるいですよね。
    前の夫との一番の離婚理由が相手の借金だったんですけど、色々と全てが嘘だったのであたしのお金も150万くらい取られました。それも返してもらうよう公正証書には記載してるんですけど、それも諦めました。強制執行するにも実家知られてるし、何されるかわからないし。

婚約指輪はいらないですね。
    そもそも買えないと思うし。

あたしは、前の理由が借金だったので、もうお金にルーズな人は嫌だと思って付き合う前にお金のことは聞いています。彼もちゃんと答えてくれました。それなのにまたお金ない人ですが😅
    なんで貯金がないかというと、前の奥さんが生活費を借金してたようで、それを払ってるからだそうです。なんであなたが払うの?って思いましたが、それを任せてて気付かなかった自分にも責任があるからって。だから、本人の借金じゃないし大丈夫かなって思って仕方ないと割り切りました。でも、当の本人がが借金の支払いしてないのはムカつきました。前の奥さんは自分がした借金も支払わずに今好き勝手生きてるんだよなーって。

遠距離なので、ほぼ毎日お互い予定がなければテレビ電話か電話してます。
    一緒にいるよりはじっくり話せてる気がします。きっと、近くにいて頻繁に会えてたらただイチャイチャしてテレビ見て、たわいもない話だけして過ごしてたかもって思って。
    それに、子供がいると月一回くらいしか子供を預けて2人では会えないから、離れてるとそれが仕方ないと思えるから、わたしたちにはちょうどよかったです😊

あたしは寝る前とかに実家を離れるときのことを想像して、よく泣きます😂
    やっぱり両親のこと考えると辛いですよね😭

直接話したらこんなに長文だと思わなそうですけど、やっぱり長くなっちゃいますね😂
    ママリだと連絡先交換もできないし、ここでしか話せないのがもったいないくらいです🥺

• 7月23日
  • みみりん

みみりん

こんばんは🌙
    返信するのにすっごいスクロール📜するようになりました(笑)
    家から徒歩3分で500円は最高過ぎますね🤤

千葉でした(笑) 
    でも仙台すごく親近感です🤗
    高校卒業してからってことは、大学、就職のための移動だったんですかね🤔
    でもまったく知らない土地じゃないだけマシですよ~✨

私はギリギリアラサーです(笑)
    彼に子供がいなくてよかったなぁって、ここの相談見てても思います💦
    同じく子供ができなかったそうです。
    うちもまだ子供の加減みたいのがわかってなくて、
    アイス食べた後、ジュースがぶがぶ飲ませてたり、
    気づくとおやつあげてたり(私が絶対あげないようなやつ🙄)、目を離せません(笑)
    甘々ですけど、それが一緒に暮らすようになって、どう変化していくか……ですよね🤔
    我が子でもイラっ🌋ってすることあるから😂

ちなみに、息子さん彼氏さんのことどう思ってますか?
    『パパ』って思ってますか?
    うちはギリギリ本物パパの記憶があるので、
    今は名前で呼んでいて、
    ジワジワ『お父さんになる人だよー』って洗脳?笑
    しているところです😂
    厳しい先月は、愛情なんだろうけど、何か本とか読んだのかもしれませんね😁
    でも、厳しいのはママだけでもいい気がしますよね💦
    どこまで厳しくするのかわからないけど😟

うちもです💨
    わずかでも養育費もらって、
    払ってるんだから会わせろって言われたら厄介だから、
    きっぱり断りました💨
    公正証書って効力あまりないみたいですよね💦
    私も記載したけど、もうただの紙です🙄
    うちは暴力だったから、
    復讐も怖かったし、そのままです💦

お金なくても借金、暴力なければ大丈夫ですよ👋
    ていうか、前妻……😰
    それを支払ってるのもなんだかモヤモヤしますけど、
    彼の優しさ誠実さなんでしょうね。
    いや、でもそこで優しさ、責任感発動しないで欲しい😟
    どうしようもない前妻なんですね………

かかさんの元夫と似てません?お金ルーズなところ。
    私の彼の元妻もワガママで暴力的なところがあって、
    お互い似たような人と結婚してたんだね💦💦
    なんて話したことあります。
    かかさん達も、過去辛かった分、今最高なパートナーと出会えたんですね🤗✨

うちは娘と一緒なので、なかなか真面目な話ができなくて。だからやっぱり電話で話すことが多いですよ👀
    もしくはこんな風に長文のラインです(笑)

かかさんが泣いちゃうんですか?😰
    私はまだ現実味がなくて、
    考えないようにしてます💦
    もう半年後なのに💦
    うちは両親若くないし、
    近くても親達は会いには来れないので💦

私もなんとか連絡先交換できないものかな🤔🌀って考えてます(笑)

• 7月24日
  • かか

かか

こんにちは!返信遅くなりました💦

お互い長文ですもんね😂

はい、大学ではないですが、進学してそのまま仙台で就職しました💨15年くらい住んでたことになるかな?
    全く知らない土地で子育てするのは心配ですよね💦
    子育ての最初からそこに居るならまだしも、途中から行くのは未知ですよね。

なんと!!全然お若いじゃないですかー!アラサーなんてピッチピチの一番いい時ですよー!30超えてから徐々にきますよ😏笑
    我が子だからイラッとしたとしてもそれ以上の愛情があるけど、それと同じように何しても結果、可愛いって感情になってくれたらなって思います。本人は、可愛くて仕方がないっては言ってますが、男の子だし甘くしないって言ってるから逆に可哀想になってあたしが子供に甘くしちゃうかもです💦笑

彼のことは何だと思ってるんだろう?
    でも、自分にはお父さんがいないってこともわかってるし、彼の事をお父さんになって欲しいと言ったりしてます。私に聞こえないように小さい声で。切ないですよね。
    しかも、保育園で先生とか他の保護者さんに彼と出かけた事とか、お父さんになるんだよとか嬉しそうに言ってるみたいで💦バラされました💦笑
    特に私からそういうことは言ってないんですけどね😅息子の願望ですね☺️
    こちらは、8ヶ月の時に離婚してるので全く記憶に残ってないようです。
    あたしと同じで、彼のことはあだ名で呼んでます。お父さんになったら何で呼ぶかな😊?

公正証書を基に、強制執行できるにしても、そうした後が怖いですよね。実家も知られてるし、何されるかわからない。恨み買ったらろくな相手じゃないんで。
    ずるいですよね。

そうですかね?お金なくてもなんとかなりますかね?
    あたし心配性で💦
    でも、彼となら乗り越えられそうって初めて思えてる相手です。(前の人が最低人間だったから自分の男の見る目には自信ないですが)
    前妻のことを考えると、悔しいですが、きっと夫婦で浪費してたから自分にも責任があると思ったんだと思います。

そうそう、出会った頃、お互い同じような相手だったんだねってところで親近感湧いてました。
    お互いに、もう離婚はしたくないので、少しはお互いを思いやれるのかなと思ってます。
    まぁ、それぞれ離婚を経験したから今出会えてるわけだし、離婚してくれてありがとうとは思いますねw

近くにいても電話でちゃんと話すんですね!素敵です✨
    やっぱり子供と一緒だと全然話せないですよね💦子供のことばかり見てるから、手を繋ぐとかカップルみたいなこともできないし。
    2人の時間とかどうやって作ってますか?

あたし涙もろいんです😅
    妄想で泣ける系ですw
    うちも、会いにはなかなか来ないと思います。
    ほんとにあたしたちがいなくなった後のメンタル心配です😭ご両親は、彼との交際どう思ってますか?

なんとかできないんですかね?笑

• 7月26日
  • みみりん

みみりん

お返事来てるの気づいてなかったです💦
    もう来ないのかなぁ……って思ってたんです🥺✨

15年😮
    実家離れて暮らすのえらすぎです💦
    私はまず実家から離れて生活したことないから、そこも不安で💦前の結婚も実家近かったので。

いやいや、ギリギリアラサー、38歳です(笑)
    彼は子供欲しがってるけど、もう無理なのです💦😂

お父さんがいないってわかってるなら、もうこっそりする必要なさそうですよね。
    すんなり自然に赤ちゃんが言葉発するように呼んでくれそうですね🤗
    あ、お父さんになって欲しい、なんて言ってるんですね🥺✨しかもこっそり💦
    可愛いというか切ないというか🥺💦

私も、前が最低だったから、
    すべて疑ってかかってますよ(笑)
    今の人はいい人過ぎるから、逆に怪しい😒とか💦
    結婚したとたんに性格変わらないかな…とか。
    お金の件は、これからはかかさんがしっかり旦那さんのこと教育?しないとだめですね😂コツコツ2人で節約したりするのも愛情深まりそうです🤗

2人の時間…🤔
    私お出かけする時は手繋いでますよ(笑)
    娘私彼の順番の時もあるし、娘が真ん中の時もあります。
    最初は彼と私が手を繋ぐと嫌な視線を送ってきてました(笑)
    なかなか恋人空気にはなれません💦
    実は今夏休みで、彼の家に数日お泊まりしてるんですけど、やっぱり恋人空気にはなりません😭しかも、
    住んでみて、彼の嫌なところも少しずつ見えてきて、
    結婚して本当に大丈夫なのかな…って気持ちにすらなってきてます😱

私も妄想で泣けますよ(笑)
    ていうか、よく妄想してる妄想族です😏

両親達は喜んでくれてるし、
    私が幸せならそれでいいじゃない✨って言ってくれてますけど、心の中では寂しいと思います💦
    とくにうちの両親特別仲がいいって訳でもないから、
    2人で暮らすのつまらないと思うし😔
    彼のことは、前の旦那が最低最悪なクズ野郎だったので、
    その分すごくいい人に見えてると思います🤭

久々のコメント、
    長文でごめんなさい💦笑

• 8月17日
  • かか

かか

すみません、下に返信してしまいました💦

• 8月20日
かか

すぐに返信できなくてすみませんでしたー!平日は仕事なので自分の時間あるんですけど、逆に休日だとずっと子供と一緒なのでゆっくりスマホいじってる時間がなくて間空いてしまいました💦

あたしももう返信来ないんだなーって寂しかったです🥲笑

あたしは、実家から出たかったので、全然偉くないですよ!一人暮らしは気楽ですごく楽しいです🎵
でも、今となっては自分だけじゃないし、子育ても家事もやらなきゃいけないから私も実家を離れるのは不安しかないです💦絶対彼には理想を頼れないと思うので😓
子供が病気しても、自分が病気しても頼れる人が居ないと思うので本当に心配です。なんとか彼とやっていかなきゃいけないとは思うんですが、最初のうちはかなり大変だと思います。彼もも仕事休める環境でもないし、子育てした事ない人だし。それでダメになったらどうしようとも思います。もう離婚はしたくないので😣

38歳ですか!アラサーではなくアラフォーですかね!一緒です✨あたしも37歳だし、子供ほしいけど彼との子となると早くても2、3年後となるとできるか心配です。あたしは息子に兄弟作ってあげたいなとは思ってます🥺

彼のことをそう思ってくれてるのは嬉しいですけど、切ないですよねー。ごめんね。って思います🥺本人も来年から彼がお父さんになるんだよねって言って楽しみにしてます💦あまり言わない方がよかったかなとも後悔してますが💦

結婚して変わりそうで怖いですよね💦今は離れてるからいいとこしか見えてなかったりするんじゃないかと思ってしまいます。自分も今だから許せてることも一緒に住んだら我慢できなくなったりしそうで心配です😓もうある程度は自分が妥協しなきゃいけない状況なんだろうけど、果たしてできるのか⁉︎住んでみないとわからないですよねー。

なんか子供がいるとやっぱり子供が真ん中になるので、彼と手つなぐ雰囲気にならないんですよねー😅
でも、なかなか時間もないし、頑張って手つなげるようにしたいです!

昨日も妄想で泣いて、夜眠れませんでしたw

ご両親、喜んでくれてるんですね✨いいですねー!うちは、前に失敗してる分、心配の方が大きいようで複雑です💦本当の子供じゃないとちゃんと大切にしてもらえるかも心配してると思います。
うちも両親仲良くないですよ!むしろ仲悪いです。あたしたちいなくなったら熟年離婚するんじゃないかと😅