※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

子どもがおやつを食べたいと言った場合、事前に約束したルールを守らせることが大切です。お昼ご飯を食べない場合、おやつは与えないようにしてください。

お昼時間、ご飯を用意してさあ食べましょうとなった時に子どもにお菓子が食べたいと言われています。
その時どうしますか?

お昼前に出先で小さいクッキーをもらいました。
帰りの道中で、ご飯を食べたらおやつ食べようねと約束しました。
最初はわかったと言っていたのですが、ご飯何食べたい?と聞くと(もらった)おやつと言われました。
何回もお約束、ルール決めたよと言っているのですがご飯を食べません。
帰ってから1時間ぐらいこのやり取りをしていて、泣いていたのでそのままお昼寝するかなと思った所、キッチンのゲートの前で座っています(今現在)
(もらったおやつはキッチンのパントリーにしまっています)

コメント

kkk

ご飯食べない限りおやつはあげないです!!

  • アンパンマン

    アンパンマン

    そうですよね!
    ありがとうございます。

    • 7月21日
deleted user

我が家の場合
ダメって決めたら
ダメだよーって言って
泣いても、扉の前に居ても
無視しますね😅😅
そのまま布団に抱きかかえて連れていきます
ご飯はご飯
おやつはおやつ

低学年のうちは決めるのは母親。なスタイルなので😂

  • アンパンマン

    アンパンマン

    そうですよね!
    今までこんな事なかったので。。
    あげたら今後繰り返すよなと思いながらも、いっその事あげる?と葛藤してて🫠
    旦那からしたら、あげれば?という感じなんだと思います。

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3人目同じ月齢ですが、これからドンドン知恵ついてきます。泣きわめいたらくれる!!扉の前で待ってみよう!とかなってきます🤣🤣
    良し悪し分かる月齢でもあるので、私の場合は鬼になりますね笑

    • 7月21日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    いやほんとその通りですよね!
    先ほど娘のほうからご飯食べると言って食べたので後ほどおやつをあげようと思います!
    ありがとうございます!

    • 7月21日
deleted user

ご飯食べ終わったらね、と伝えます🌼
ご飯食べないなら泣いてもあげないです😀

  • アンパンマン

    アンパンマン

    そうですよね!
    ここであげたら今後繰り返しますよね!

    • 7月21日