※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

安産祈願は旦那と行く必要はないです。平日に地元で祈祷してもらうことも可能です。旦那は行かなくてもいいと言っていますが、皆さんはどう思いますか?

安産祈願は必ずしも旦那と行くものですか?

先日やっと安定期に入りました。
5週からずっと悪阻がひどく、いまもまだおさまりません。
7月からしんどすぎるので遠方の実家に帰ってきています。

上の子のとき、コロナが心配でできなかった安産祈願を
今回はしたいと思っているのですが、
旦那と行くとなると、休日になります。
たぶん、次の戌の日が大安で人が多いと耳にしました。
悪阻も酷いし、人混みは避けたいと思い、
今実家に帰ってきているうちに、
平日の戌の日に地元で有名なところでご祈祷してもらおうかと思うのですが
行けないことなのでしょうか?

旦那に相談すると、
俺がいなくてもいいんだったら行ってきていいよって
何だか嫌みみたいに言われました。

そのあとは暑いし人が多いと体調崩すと悪いから
空いてるときにいっておいでって言われたのですが…

何だか悪いみたいでもやっとして、
皆さんどう思われますか?

コメント

あひまま

私逆に旦那と行ったことないですよ😂だから全然ご自身の体調とかで決めていいかと思います😊

  • 2児のママ

    2児のママ

    そう言ってもらえて安心しました。
    暑いし人が多いとしんどいので
    平日、地元で行こうと思います。

    • 7月21日
🎀

1人目の時混雑が嫌で平日に両親と行きました!
2人目はコロナもあったのでご祈祷なしで主人娘と神社でお参りして安産祈願にしました🤍
旦那さんなしでこられてる方全然いますよ💡

  • 2児のママ

    2児のママ

    混雑避けたいですよね。
    ただでさえ、今暑いし…

    地元で行こうと思います。

    • 7月21日
まー

母親と来ている人も見かけましたよ!
主さんの体調に合わせていいと思います!

  • 2児のママ

    2児のママ

    来月になると今よりもっと暑くなりそうだし
    悪阻もおさまるかどうかもわからないので
    平日の人が少ないときに
    両親と行こうかと思います。

    • 7月21日
ママリ

安定期に入って最初の戌の日に行くっていうのが本来の形?ですが
必ずしもその日に行かないと意味がないわけでもないと思いますよ!

旦那さんも一緒に
行きたいんじゃないですか?

俺行かなくてもいいや〜って無関心な人よりは
あたしは興味を持ってくれてる方がいいかもです😊

悪阻が落ち着いて
一緒に行ける日程を2人で話し合ってみてはどうですか?

男の人って割と単純だし
寂しがり屋な気がするので
行きたいと思ってるのに
女が1人でポンポン決めちゃうと
じゃあ勝手にすれば?って
臍を曲げちゃう気がします🤣🤣

妊娠、出産に関してのことは
最初のうちから旦那さんをどんどん関わらせた方がいい気がします✨

  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんですかね?
    上の子の時は関係が悪かったのもあったせいか
    ベビーカー抱っこ紐いらない!
    腹帯も私が妊娠前から持っていた
    ユニクロの腹巻きでいいじゃんと
    興味も知ろうともしていませんでした。

    今は私の悪阻がしんどすぎて
    旦那と行くと運転も前の車にカツカツまでついていって安心して乗れないし、
    旦那の匂いもダメで車とか部屋とか狭い空間にいられません。
    平日にご祈祷してもらい、旦那が行きたいようなら
    お参りだけにしようかと思いました!

    • 7月21日
ママリ

たぶん2人の子だし、自分も行きたかったって思ってらっしゃるのかな?って感じました😊

  • 2児のママ

    2児のママ

    上の子のときは
    全くだったんですけどね😅

    調べると安産祈願はお母さんと赤ちゃんのことだし
    誰と行ってもいいって書いていたので
    平日自分が楽な方でいいかな~って
    思ってしまいました。

    • 7月21日