※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが授乳後に吐き戻しを繰り返し、窒息の心配もあるようです。適量のミルクを与えているが、助産師のアドバイス通りにしています。病院受診が必要か悩んでいます。

生後8日目です。
昨日はミルク70ml、今日は80mlと産まれてから10mlずつ増やしています。
一昨日くらいから授乳後、1、2時間してから吐き戻すようになってしまいました。
鼻からタラーっと吹き出すことや、口から出すこともあります。
ほぼ毎回です。
なるべくゲップをさせ、少しの間縦抱きにしていますが少量ずつ出てきてしまいます。
病院受診した方がいいのでしょうか?
夜もあるので窒息が怖くてまともに寝れてません。
ミルクの量は適量でしょうか?
いちお入院中、助産師さんに言われた通りにしています。
アドバイス頂けたらと思います。

コメント

はじめてのママリ

ミルク減らして様子みてもいいかと思います😥💦
毎日10mlずつ増やしてたら10日で100mlになるので多すぎですよ💦
だいたい1ヶ月で100ml前後が目安なので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦助産師さんに10日まで10mlずつ増やして1ヶ月検診まで100mlと言われてました💦
    生後8日だとどのくらいがいいんでしょうか?

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あくまでそれが目安であってあまり飲めない子は1ヶ月でも60~80mlの子もいるので、子供の様子見ながら調節してあげるといいですよ🤔💦
    生後8日だと60mlあげて間隔どのくらい空くかみてはどうですか?
    80だと吐き戻すなら少し多いのかなと思いました。

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    ミルク60mlにしてみて間隔を見てみます😢
    ありがとうございました!

    • 7月21日