※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

胚盤胞ができず、流産経験のある34歳女性。夫は精子の運動率が低い。サプリメントで質を上げようとしているが、他にできることがあれば教えて欲しいです。

桑実胚までは行きますが、胚盤胞ができません。現在34歳。採卵は10回以上していて胚盤胞ができたのは2個のみです。そして移植できても流産。染色体異常が原因だろうと言われています。私はチョコ持ち、主人は重度の男性不妊で精子の運動率は良い時で40%、悪ければ1%でした。数も1〜50万と差がありますが少ないです。サプリメントで少しでも質を上げようと主人はコエンザイム、カルニチン、アルギニン、私はPQQやNMNを飲んでいますが、まだ飲み始めたばかりです。他にも何かできることがあれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも男性不妊です。
漢方(補中益気湯)、サプリメント(マカ、鉄、葉酸、ビタミン)とってました。
またサウナや長湯禁止、定期的に射精、朝イチにトマトジュースとR-1っていうのを続けてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠17週とのことでおめでとうございます✨詳しく教えて下さり、ありがとうございます!

漢方は病院で処方してもらっていましたか?定期的に射精はやはり大切ですよね。仕事で疲れているからと全く出してくれず、大きな要因だと思っているのでもう少しお願いしてみます!奇跡的にR-1をすでに飲んでいるのでトマトジュースも追加してみます!ありがとうございます✨

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

病院から出されました!
    定期的に射精は必要ですね。せめて採卵の2〜3日前に一回出しておかないとですね😂

朝イチにリコピンと乳製品の組み合わせがいいみたいです!
    トマト嫌いだけど頑張って毎日飲んでくれてます😂

私はサプリメント(葉酸、鉄、カルシウム、ビタミンD)とって、よもぎ蒸し、レーザー、鍼灸、整体通ってました!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

浅田クリニックでも言われてますが、結局は卵の質がいちばん大事なんですよね…
卵の質が良ければ胚盤胞ができる数は増えきます。
私は漢方薬局にいって体質改善しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見をありがとうございます!3日目以降は精子が関係するとよく目にしていたので精子の質をより重視していましたが、やはり卵子の質ですよね…。漢方を飲まれている方が多いですね!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

ウムリンが私には合っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見をありがとうございます!ウムリン、よく目にします!合うものが見つかってよかったですね✨専用のサイトで買われていましたか?

• 7月21日