※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの髪の毛を初めて切ったのはいつですか?切った毛は保管していますか?残すか全体を切るか、保存方法はありますか?

お子さんの髪の毛を初めて切ったのはいつ頃ですか?
また、切った毛は保管してありますか?

うちの子、産まれたときからフサフサでもう前髪が目に入りそうなんです。前髪を長めに切って残すか、全体を切るときにとっておくか(筆を作るとか?)…

へその緒と違って髪の毛なんて残さないものなのでしょうか?笑
とってある方はどのように保存していますか?

コメント

ももっぺ

うちの上の子も産まれた時からフサフサで、5〜6ヶ月くらいで前髪を切ったと思います(^_^)
筆は作りませんでしたが、小さいジップロックの袋に入れて、育児日記のノートに挟んであります( ´∀`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さなジップロック良いですね!束ねられないし散らばるなぁと思ったました(^-^;
    やってみます(^^)

    • 2月10日
♡♡りん♡♡

ついこの前切りました😌
初カットした髪の毛は写真立てに入れて飾って
前髪や横の髪の毛は筆が作れたらなぁと思ってるのでジップの袋に入れて保管してます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9カ月で切ったのですね!
    写真立てに入るのか!とびっくり。飾るなんて思い付きませんでした✨

    • 2月10日
  • ♡♡りん♡♡

    ♡♡りん♡♡

    最初はビンに入れようと思ってたんですけど
    写真立てを見たときにこれもアリかなーと思って(笑)
    初カットは思い出に飾っておこうとなりました♡

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フサフサで産まれた赤ちゃんは、髪の毛が羊水に揺られてたのかと思うと凄いですよね!笑
    飾らなくなったら可愛い小瓶に移して保管もアリですね😃

    • 2月10日
メルクディー

6ヶ月あたりで切りました‼
ずっと赤ちゃん筆を作りたかったので豊川の赤ちゃん筆のお店で切ってもらいました❤
ずっと残るので嫁に行く日が来たらあげるつもりです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    筆を作るにはどのくらいの長さが必要なんでしょう??
    専門のお店で切るんですね💡

    • 2月10日
  • メルクディー

    メルクディー

    肩まであったほうがいっぱい作れます😉
    美容院とか最近ではあるみたいなので調べてみてください✨

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肩までですか(^^)じゃあ、もっと伸ばさないと美容院調べてみます。
    お母さんが抱っこして切ってもらうんですか?

    • 2月10日
  • メルクディー

    メルクディー

    泣いちゃうのでおもちゃを持たせてお膝にのせて切ってもらいました❤できれば肩より下まで伸ばした方がいいですよ(*・∀・*)ノ

    • 2月10日
mopiy🍼

最近切りましたよ( *´꒳`* )

筆にする方もいるし、
捨てる方もいますね。

わたしはへその緒は置いてありますが
髪はすてましたよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みらいちゃんさんは髪の毛捨てたんですね。前髪は捨てて後ろはとっておこうかな…
    変な前髪になりそうでなかなか切れません(>_<)
    ちなみに、寝ているときに切りましたか?

    • 2月10日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    起きてる時に切りましたよー🙂➰🙃
    前髪だけですが(⑉• •⑉)❤︎

    • 2月10日