※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん🔰
子育て・グッズ

長男が保育園でオムツが半ケツになって帰ってくることがあり、その件で受け入れの先生に注意された。オムツ確認をお願いしたいが、クレーマーと思われるのではないかと悩んでいる。オムツが歪むのは普通なのか。

長文です!
長男が2歳8ヶ月が保育園でも自分で着替えたりトイレトレーニング真っ只中なんですが、自立を促すようにしてくれていて、お着替えもオムツも自分でやっているようです。(家でもさせますが絶賛イヤイヤ期で、家ではなかなかやりません)
そこで気になるのが、帰ってくる時ほぼ、オムツが半ケツなんです。ちょっとだけの時もあればガッツリお尻が出てる事もあって、ズボンは普通に履いてるので気づかずに、帰ってからウンチしてしまいズボンを汚すことがあります。
まだうまく履けないので、履けたかどうかチェックしてもらいたいです、と連絡張に書くと返信はチェックしてますが本人がずらしたりする事もあります。との事でした。でも、本人がずらしたら感じではなくて明らかにうまく履けてない感じで捻れて履いていて横からお尻とタマタマ(すみません)が出ていて、ウンチも漏れてました。
そしてその事を書いた翌日に朝登園すると、いつも受け入れの先生が立っていて、靴を脱いだらバイバイして先生が教室に連れて行くスタイルなのですが、その日受け入れの先生が教室に連れて行くと、長男の担任の先生に「…自分で連れて来させて」←前半はよく聞こえなかったのですが帰りがけに聞こえてきて、ん?と思ったらその次の日から私だけ受け入れの先生に、引き継ぎしたい事とかあると思うので、今日からお母さんが教室に連れて行って下さいと言われ、他の子はいつも通り受け入れの先生が連れてってるのに私だけが教室まで行く感じになりました。クレーマーと思われてもしまったのかなと気になってしまい。。
オムツ確認してほしい、と言わない方がよかったのか、もうモヤモヤしてしまい質問させていただきました。オムツが歪んで帰ってくるのはこの歳の子では普通ですか?

コメント

なの

ありました💦オムツを横幅の広いメリーズに変えたらなくなりました😅

• あーさん🔰

あーさん🔰

ありがとうございます😊メリーズは横幅広めなんですか??試してみます!

• 7月21日
  • なの

なの

メリーズは他のメーカと同じサイズでもおしりすっぽり入ります😆

• 7月21日