※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いた時、200ミリのミルクをあげるタイミングについて相談しています。夜中の授乳回数や量について悩んでおり、他の方の経験を聞きたいそうです。

完ミの方や寝る前にミルクをあげている方、赤ちゃんが泣いた時何時間経ってたらミルクあげますか?

生後5ヶ月(修正4ヶ月)です!
母乳だけだと3時間もたないこともあり、日中1回と寝る前1回ミルクだけを200ミリあげてます。

200も飲んでたら4時間開けたほうが良いですか?
19時前後ミルク飲ませて寝た後22時過ぎくらいに必ず泣きます。ミルクの時間を早めても遅くしても必ず22時台に泣きます笑

一応おしゃぶりで寝るのですがそのあと23時台にまた泣くこともあれば1時や2時に泣いたりするのでお腹すいてるのかなあ〜と思い😫

今のところ23時台に起きた時は授乳して寝てまた2時に起きたりするのでおしゃぶり→3、4時に起きて授乳って感じになるので、ミルクにした場合夜中に2回も200ミリ飲んで大丈夫かも心配で💦

皆様の夜中のミルクのタイミングを教えてください🙇‍♀️

コメント

えるさちゃん🍊

うちは22時くらいに寝る前のミルクして次起きた時に3時間あいてたら夜中ミルクあげてました🙌
3時間空いてたらあげます!

  • もも

    もも

    ありがとうございます!
    何ミリ飲んでも3時間あけば飲ませてましたか?
    ママリ見てると200飲んだら4時間以上開く人が多そうで💦

    • 7月21日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    何ミリ飲んでも3時間あけば飲ませてました!
    200飲んで3時間空けて200あげてお腹すいてたら全部飲むだろうし、お腹空いてなかったら残すだろうし🙌

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子は夜中に2回200飲んでます😂

  • もも

    もも

    飲んでるんですね!笑
    何時に飲んでますか?
    体重増えすぎてるので飲ませて良いか心配で💦

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    19時のミルク飲んで寝て、
    24時近くと3.4時に200飲んでます😄
    うちの子も大きいですが
    成長曲線内なのであまり気にしてないです😂

    • 7月21日
さち

完ミです!
夜20時ごろを最後のミルクにしてます。
夜中は何回か起きますがおしゃぶりですぐ寝る為
ミルクはあげず5〜6時台に200です!

夜中上げていた時は3時間経ってたらあげてましたが
吐き戻しが多かったです😅
今思えば多かったなあと、、、笑

日中は4〜5時間空けないと飲まないので空けてます!
なので200x4で今は落ち着いてます✨

  • もも

    もも

    ありがとうございます!
    日中4-5時間空けられるなら夜中はなくても良さそうなんですね🥺

    日中も3時間半くらいでグズりだしって感じなので食いしん坊なのかもしれません‥笑
    4回で落ち着いてるの羨ましいです😭😭

    • 7月22日