※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の親
ココロ・悩み

息子が将来の夢を警察官になりたいと話したら、教員に「バイク乗りたいだけでしょ?」と笑われて嫌な気持ちになった。療育が終わったら辞めさせたいけど、我慢している。

モヤモヤというか…

息子が3歳まで言葉が遅く今も
言語療育に通ってるんですが
先日面談がありまして、

流れで息子の将来の夢の話しになり
警察官になりたいみたいで、
白バイに乗りたいと言ってましたね

と言ったら教員の方に、

バイク乗りたいだけしょ?
警察官がなにするか分かってないから〜笑
今だけですよそう言ってるの笑

と言われました😅

確かにバイク乗りたいだけかもしれないけど
その言い方なんなの?と思ってしまいました。

てか警察が何なのか理解してるし笑

なんかその教員がすごく嫌になってしまいました
卒園したら療育は終了しますが、
もうさっさと辞めさせたいとイライラしてます😞

他の教員の方は全くそんな事言わないし
むしろ褒めるというか。
仮面ライダーになりたい!と言ってた時が
あったんですが、
カッコイイもんねー!強くならなきゃね!
と言ってました

あの時、
そんな事言わなくてもいいじゃないですか?
など言えばよかったし
もうあの人に療育お願いしたくないですとも
言いたい
けど息子がなにか言われたら可哀想だから
グッと我慢してます、

でも本当にイライラ止まんなくて😭、、

コメント

莉菜

私もありました!!!
保健センターで息子の発達の件で
話してた先生が本当にイライラさせてくるタイプの人間だったので
他の人に担当変えて。
と言いましたよ😂😂

  • 2児の親

    2児の親

    まーじで腹立しいですよね!もっと言い方あるだろって…😅
    担当変えてと言おうと思います🥲!!
    読んでくださりありがとうございます🙇‍♀️
    イライラ軽減しました🥲💕

    • 7月21日
  • 莉菜

    莉菜

    言い方やばすぎです😣😣
    私なら言い返してしまいそうです笑

    それなら良かったです😁😁⭐️

    • 7月21日
てんてんどんどん

私も長男が保育園の頃に月一通っていた療育の様な所の先生からイラっとしました。
イラっとより馬鹿にすんな!の方が正しいかもしれないけど、言いたい気持ちをグッと抑え考え方が違うみたいなので来月からは通いません。とその場でそれだけ言って帰りました。(年長の秋頃)
ちょうどその時期に小学校側と相談したり就学前の療育コーディネーターさんなどまた新しい方達と出会えてその方々は長男がこう言っているのだから信じてみよう‼︎あの子は必ず有言実行するから。と言われ小学校入学後に本当に有言実行しているんです😭
保育園側の療育の先生から全否定された事が出来るんです😭😭

あの時もっとガツンと言ってやりたい気持ちはありましたが、もう通わないと言えた私は偉いと誉めています😂
息子の成長を信じるよう!と言って下さった方々を信じ続けられて良かったです。

ちなみに長男の夢も警察官です🤣(刑事らしいです)

  • 2児の親

    2児の親

    そう!バカにすんな!って思いました。言えるなんて素晴らしい…!私はダメでした😞
    その1人を除いた他の方達はとても良い人達なので、担当変えてと言おうと思います🥵
    それかその人がいない曜日にしようかなと…

    信じてくれる人達がいて良かったですね😭🫶🏻!
    そういう方達に出会いたい…!
    刑事!!!スゴすぎる😳💕
    将来の夢があるっていい事ですよね🥰

    • 7月21日