※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しをするようになり、病院で異常なしと言われたけど不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんを完母で育ててるのですが、最近吐き戻しをするようになってしまいました。
だいたい授乳の1時間後くらいに吐き戻してて、透明な液体とミルクのカス⁇みたいなのを、吐いてしまいます。
最初は、口からたらーっと出てきて、くぽっと吐き戻す感じです(意味わかんない表現ですいません)

今まで吐く事が無かったのでビックリして病院に駆け込んだのですが、採血とレントゲンの結果異常なしとの事でした。

生後2ヶ月近くなって吐き戻しが始まった方や、ミルク後1時間とかして吐き戻しする事があった方いらっしゃいますか?😭

もし、こうしたら治ったよ!とか、同じだったけど元気に育ってるよ!とか教えていただけると心強いです。

病院で大丈夫って言われてんだから、大丈夫だろ!って感じだと思いますが、不安になってしまって…🥲

コメント

🇧🇷👧👼👶🇯🇵

うちの子よく吐き戻しする子で何度か小児科通ったことあります!
先生からは胃が真っ直ぐだから吐き戻ししやすいんだよと言われました!
もちろん採血など異常なしでした。
月齢を重ねる毎に吐き戻ししなくなりました!

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね🥹心配で病院行っちゃいますよね💦
    だいたい何ヶ月頃から減りましたか?😭

    • 7月22日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    うちの子は4ヶ月すぎて落ち着きました!
    分からないことだらけで何かあると病院ってなっちゃいますよね💦

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥹落ち着くまでゲップさせても、吐き戻しありましたか?😭😭
    そうなんですよ💦心配し過ぎかな?と思うのですが、やっぱり怖くて、何かあったらどうしよう。ってなっちゃいます😭

    • 7月22日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    めちゃくちゃ吐き戻しありました💦
    マーライオンみたいに😭
    不安解消のためにも1度診てもらったら安心出来ると思いますよ🥰

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね🥲うちの子だけじゃないんですね😭
    ありがとうございます😊💓
    一応病院では、異常なし!と言われました!
    心配になり過ぎちゃって💦💦

    • 7月22日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    あまりにも吐くと心配ですよね💦
    うちも異常なしと言われても心配しすぎてめちゃくちゃ小児科行ってました(笑)

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ🥲
    行っちゃいますよね😭何かあったらどうしようって凄く心配になります😭

    • 7月22日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    でもそのくらいがいいと思いますよ🥹
    最悪なにかあったとして手遅れになったら怖いので。。

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    手遅れになったら本当怖いですよね😭
    初めての育児なので色々不安でドキドキです🥲

    • 7月23日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    初めての赤ちゃんだからこそすごい慎重になりますよね😣
    ママリさん無理しないようにして下さいね😭✨

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです🥲
    ありがとうございます😭💓
    たくさんお話聞いてもらえて心強いです😭💓

    • 7月23日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    子育てお互い頑張りましょ💪🥰

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    頑張りましょう😭💓
    この度は本当にご意見ありがとうございました❤️

    • 7月23日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    いえいえ、こちらこそお話できて嬉しいです🥰
    グッドアンサーもありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

1時間、2時間後に吐き戻すことよくありましたよ!
2ヶ月で母乳をいっぱい飲めるようになってきたからかもしれませんね😊
透明な液体+ミルクカスであれば、もう栄養的なものは吸収してるから問題ないって言われたことあります。

  • ママリ

    ママリ

    うちの子だけじゃないんですね😭よかった…😭💓
    透明な液体が出てきたことにビックリしちゃったのですが、大丈夫みたいですね🥲
    はじめてのママリ🔰さんのお子さん、ゲップした後でも吐き戻しありましたか?😭

    • 7月22日