※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後、薬を服用しながら移植準備中。排卵はあるか不明でタイミングが気になる。23個の受精卵のうち1つだけ胚盤胞が育ち、妊娠可能性は?次の採卵で胚盤胞ができる可能性は?

1月に採卵して、二回目の生理が来たら移植準備に入るのですが、今一回目の生理が来た5日目からプレマリン10錠、そのあとはプレマリンとルトラール10錠トータル20日間服用して、その後一週間以内に生理が来ると言われましたが、この薬を服用してる時は排卵するのでしょうか??排卵するならタイミングをとりたいなぁ、、と。言っても採卵23個すべて顕微授精だから可能性は低いけど(>_<)
男性不妊で、顕微授精したけど、23個とれたのに胚盤胞1つ4ABだけなのがショックでショックで毎日ブルーです。OHSSが重度だったけど、体外受精して、受精卵たくさんできて2人目まで!なんて甘い考えでした(>_<)
23個中20個成熟卵、17個受精から初期胚グレード32つに胚盤胞1つ。本当に妊娠できるのでしょうか、、、、
1度目の採卵は胚盤胞になかなかならなかったけど、次はなったよ?などありますか?

コメント

あみ

私は、1回目の採卵は、低刺激でほとんど空胞で、変性卵1個でした。
2回目は、ショート法の高刺激で6個採卵出来て、2個を顕微授精で、4個を自然受精にして、自然受精した新鮮胚を移植して、妊娠しましたが、稽留流産でした。
顕微授精した2個のうち、1個が胚盤胞(4BC)で凍結してあったので、移植しましたが、着床せず、再度注射の量を増やして採卵して、9個採卵でき、6個を顕微授精、3個を自然受精にして、顕微授精から3個、自然受精から1個胚盤胞になり凍結して、自然受精した胚盤胞を移植して妊娠出来ました。