※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週のNSTで赤ちゃんの心拍が100になり、アメを舐めて再検査。120まで上がったが、胎動が少ない。どの程度が少ないのか、病院に連絡すべきか相談中。

赤ちゃんの心拍について

37週で昨日NSTをした際に
赤ちゃんの心拍が100になった時があり

心配だからとアメを舐めてやり直しました

寝ていたのかもねとの事で
やり直したら1番低くて120までになりました

先生曰く多分大丈夫だと思うけど胎動が
明らかに少ないと思ったらすぐ病院にきて下さい

と言われました。

最近は前ほど胎動も感じないんですが
少ないって言うのはどのくらいなんでしょうか、、

どのくらいで連絡して病院に行くべきなのか

コメント

ママリ

胎動カウントしてますか?
胎動カウントが取れない時は病院に電話しました❣️

  • ママリ

    ママリ

    してないのでしてみます😱

    • 7月21日
ママリ

同じ状況の人がいてついついコメントします📝💦
私も一昨日NSTで1回目心拍は通常でも胎動が無さすぎるとのことでジュース飲まされて2回目をやりました。

それでも少し胎動少なめでしたがギリギリで合格と言われ。。。

家にエンジェルサウンドがあるので聞きながら胎動カウントしてます。
ここにきて無事に産めるか、健康な子なのか不安で不安で。
33週から胎動減ったと思うというのはずっと伝えてて。
でも検診は羊水量、大きさ、心拍異常なしなので今に至ります。
胎動も全く無い訳ではなくて一応あるのですがママリでみんな激しいです!とか見るとうちの子はおとなしいなと思ってます。。。

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに30分のうちに10回数えられなかったら病院へ!と言われましたよ。
    出来ることなら理想は10分に10回みたいです。

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    全く同じ感じですね😭かなり不安になりますよね、、、多分大丈夫とかギリギリ合格って言われると不安膨らむし💦💦
    赤ちゃん寝てるときとか、え?!大丈夫?!ってなりますよね、、、

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ。。。
    通常だいたいが20分寝て→20分起きるの繰り返しらしいのですが、うちの子の場合40分近く寝てる?って状況だったらしく。
    全然激しく動いてくれて構わないのになぁ😭
    明後日入院で、翌日出産なのでそれまで注意して胎動カウントしてようと思います!

    • 7月21日