※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月過ぎたら、赤ちゃんと一緒にお風呂に入る方法を知りたいです。現在は沐浴バスを使っています。

もうすぐ1ヶ月になります👶🏻

1ヶ月過ぎたらお風呂一緒に入ると聞いたのですが
どういう風に一緒に入るんですか??
今はキッチンのシンクじゃないところで、沐浴バスを使って入れています

コメント

ママリ

普通にお風呂の外で体洗って
湯船に少しだけつける!
そんな感じです!

旦那さんと協力してするといいかも?

はじめてのママリ🔰

お風呂の洗い場で抱っこしながら全身を洗って、湯船に一緒に浸かったらいいと思います!

うちの子は小さめだったのもあって、1ヶ月すぎても沐浴だったり、首がしっかり座るまではいつもよりぬるめにして湯船の中で洗っちゃってました!

沐浴もラッコハグ使ってて、今もワンオペでお風呂の時は、先に子供を洗ってからラッコの中に入れといて、その間に自分が洗って一緒に出てます!スムーズにできます!

母ちゃん

1ヶ月健診で特に異常なければ、大人と一緒でもいいですよっていうだけなので、家庭の事情で沐浴つづけても問題は無いと思います。

普通に洗い場で体を洗って、大人と一緒に、お湯に浸かるって感じです☝️

誰が手伝ってくれるならば、お風呂終わって渡して、体拭いてもらう、ワンオペならばあがってからの準備をして...って感じです。

手や目が離せないので、お風呂チェアとか、子ども載せられるスポンジとかあると便利とは思います😊