※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy(24)
妊娠・出産

20週の初マタが、リクライニング式の椅子を検討中です。座り方やイスの選び方に悩んでいます。皆さんはどの様なイスが楽ですか?座椅子やリクライニング式の椅子のおすすめを教えてください。写真の様なものを探しています。

20週の初マタです!

日に日にお腹が大きくなり、どんな姿勢でいてもで腰や股関節下っ腹が痛くなります´›﹏‹`

3週間ちょい切迫流産で入院し月曜日に退院したばかりで、ずっと仕事をしてたのを休養中です。

病院ではリクライニングのベットですごく楽でした!

ずっと家にいることもなかったし、なるべく動かないようにしているとどーゆー座り方がいいのか、リクライニング式の椅子を買った方がいいのかな?と悩んでます。

今わニトリの古いソファーを使っているのですが、正直座りずらいし立つのに人苦労で背もたれに向けて斜めになっている感じです。

リクライニング式の椅子を調べても実際どれがいいかわからず、値段も1万ちょいするので失敗したくないです´›﹏‹`

皆さんはどの様なイスが楽ですか??

座椅子、リクライニング式の椅子など分かればメーカーなど教えて下さい´›﹏‹`

写真の様なものを探してみたのですがどうですかね??

コメント

エクレア

寝ころべるソファーはないですか?^^;
リクライニングより足を少し上げれたり、抱き枕でシムス体勢の方が楽だと思います。

これからお腹はどんどん大きくなるのでスレ主が貼り付けている椅子は仰向けパターンばかりなので妊娠後期に仰向けはあまり……お腹も重いですし、仰向けが楽な方もいますが、基横向きが良いですよ。
なので私だったら椅子より寝転べるソファーor抱き枕で布団の上で横になります😅
頸管が短いとかの切迫だったのであれば座るのも圧力がかかるので座るのもNGです🌌

• yyy(24)

yyy(24)

なるほど。

詳しく教えて下さりありがとうございます。

抱き枕探してみます!

• 2月9日

初めまして◡̈❁
私も切迫流産、早産で長期入院をしていました。
病院のベッド楽ですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
丁度いい角度にもなるし…笑

画像ですが、起き上がるのに自動じゃないとキツイと思います(´;ω;`)
特に切迫の方は起き上がる際、立ち上がる際の腹圧が1番良くないです(*´・_・`)
自動じゃないと、立ち上がる際にかなりきついと思います!
もちろん座ったままの体制も重力の関係もあり赤ちゃんも下がってきやすいし張ってしまうので良くないのですが(´;ω;`)

もしお腹のことを優先して考えるのでしたら病院の様に自動リクライニングじゃないと意味ないかなぁ…と思いました(´;ω;`)
でも腰痛いですよね…泣

切迫流産とのことで切迫早産にもなりやすいと思うので今はやっぱりベッドでゆっくりしてるのが1番だと思います!
お身体大事にして下さい(*˘︶˘*).。.:*♡

• yyy(24)

yyy(24)

コメントありがとうございます!

やはり切迫流産になると早産にもなってしまいますよね´›﹏‹`

確かに起き上がる時つらいです( .. )

自動だとかなり値段が高くなりそうです。

少し検討してみます!

ありがとうございます!

• 2月9日